3連休はぎっくり腰と告別式 | 奇跡の今日一日

奇跡の今日一日

東京都山岳連盟認定サミットガイド
宮崎薫ブログ



天候スッキリしない3連休は山行中止にして家でのんびりと思ったらトイレで立ち上がるとき腰をギックリとやって行動不能に。

年に1回は腰をやってしまってしばらく動けなくなる。

そのたびに健康で直立二足歩行できることの有難みを思い知る。

神様が感謝を忘れた頃に腰痛にしてくれるのかも。


のんびり過ごせたお陰で、アマゾンプライムでドラマ版公開された沈黙の艦隊シーズン1全部観た。

米第3艦隊空母エイブラハム・リンカーン撃沈に興奮するも腰痛くて立ち上がれず次作は上戸彩もっと出してほしい。


突然の旧友の訃報。

今日一日生かされていることこそ奇跡なのだとあらためて思う。

告別式の後、久し振りに大学時代の仲間たちと小平の蕎麦屋で飲んで、僕が酒飲んでひどかった頃の話色々されて忘れてたことも思い出させてくれた。

お前、俺の結婚式の二次会のとき、酔っ払って俺の奥さん口説いてたの覚えてるか!などと言われて全く記憶にございません。

今もひどい生き方してるけど当時は本当にひどかった。

こうして昔話で笑うことができるだけでも感謝だ。