自分の動画 | kaoru-cbaのブログ

kaoru-cbaのブログ

姫路市辻井でカオルクラシックバレエアカデミーを開校している広富かおるです(^-^)
2016年4月27日からブログを始めました。
趣味の石鹸作りや日常、バレエの事などを書いています。
テーマカテゴリーより読みたい記事を選択してください。
http://kaorucba.jimdo.com/






一番上に載せたしょぼいフェッテ


このフェッテを、とある先生がインスタから凄いと褒めてくださいましたが🙏笑 

ありがとうございます🙇


年齢的には凄いかもながら


ダブルが入っている訳でもなく


軸足の膝は負傷後から伸びないし


集める腕の形も汚い


だけど動画を撮る


載せることで、修正意欲がわいてくるのです笑✨


後、引退してからまた自分の動画を見返したいので残してます笑


昨日は3時間半 自主練をしました。


殆どがストレッチ、筋トレ、バーレッスンは華やかなおしゃれな振りのバーではなくひたすら基礎


普通の人なら飽きる内容


その後に踊りを少しだけ


vaにしろ何にしろ基礎が出来ないと踊れないからvaをやたら練習しても無意味と考えてます。まず軸、ポジション、方向等がきちんと出来てからの踊りじゃないと。


アンデダンの回転も動脚を適当な位置に降ろして回れてる気になるのがめちゃくちゃ嫌できっちり5番に降ろしたい。


あちこち変な場所に脚を下ろして回って何が美しいねん思うので、しつこくやりました。


そんな作業が結構好きです。


動画を撮影すれば変なポジションやタイミングにびっくりします笑


先生に色々言われながらやるレッスンより色々言われてから自分でコツコツ取り組むのが私は一番好きな時間ですし、それがないと上手くはならないと思いやってます。


#つま先持ち最近全然出来ませんでしたがこの日は持てました#でも、もっと1本にしたい#ロシアのアンデダンはスポットはアンファスです#脚を横に出すやり方も両方できたらいいかなでやってます#自分の体の癖を調べる作業が楽しいこの頃です#まぁあまりレッスンしない割には動ける私(笑)#プリエをもっと深く踏むのと軸足に体重を乗せる、パッセの足早く腕は横でしっかり空気を押してから4番に入る角度は今より浅く!かな。