最近は基礎ばかり | kaoru-cbaのブログ

kaoru-cbaのブログ

姫路市辻井でカオルクラシックバレエアカデミーを開校している広富かおるです(^-^)
2016年4月27日からブログを始めました。
趣味の石鹸作りや日常、バレエの事などを書いています。
テーマカテゴリーより読みたい記事を選択してください。
http://kaorucba.jimdo.com/









我ながら素晴らしいと思う✨(笑)↑✨❤️‍🔥



適当なレッスンじゃなく


じっくり本当にしんどいスローなレッスン


昔はその良さがわからなかったし華やかな動きばかりに気持ちが向いてました。


今はゆっくり丁寧にバーレッスンをするのが好きですね。


ターンアウトを習得するのも、そんなしんどくスローで地道なレッスン以外には道はないし


見た目華やかで派手な早い動きをしたところで


足が内足ならみていても辛いし汚い。


バレエは型がある


ルールがある


その規律を細かく早く覚えることが一番の上達への近道だと思う。


理解してから体を動かしていかないと身体は変わらない。


最近は本当の意味で基礎ばかりをしているからか


身体が整体を受けたみたいに整ってきてます✨


生徒さんも長年痛かった肩がストレッチポールに乗り坐骨を立てたら治った!ずっと接骨院に通っても治らなかったのに!と言われてましたがバレエは、きちんと左右対称に体を使うと身体が整うなと感じます。


どちらかだけしかやらない


をすると歪みを感じるくらいです。


このまま快適に過ごしていきたいです。