今日のレッスン | kaoru-cbaのブログ

kaoru-cbaのブログ

姫路市辻井でカオルクラシックバレエアカデミーを開校している広富かおるです(^-^)
2016年4月27日からブログを始めました。
趣味の石鹸作りや日常、バレエの事などを書いています。
テーマカテゴリーより読みたい記事を選択してください。
http://kaorucba.jimdo.com/

{EE321C83-5980-47BD-B221-C0BA26630A62}

いつまでも、衣装を持ち帰らない黒鳥さんの
衣装をプレクラスの2人が着用中

{30B738C1-B1F2-473C-B572-CA2061F34E55}

将来、踊れる様になるまで、頑張ろうね

{764B18AB-9935-44F7-ACD6-108189B41C2B}

お顔までバッチリ先生がやれとは言ってないよ。

{CF3B6D8B-FF2A-4906-A11E-514E1A791042}

今日の夜のレッスンは、人数が多くて、当たり前だけど全曲は出来なかった。

手短に注意は伝えるし見ながら直すけど、マンツーマンの様に細やかな指導は無理で、色々と、もどかしい。

かといって、学校や仕事が終わってからスタジオに来る事が出来る時間も決まっていて、終わりも21時を過ぎるのは夕食や翌日の学校への影響、宿題、家庭的にも良くないと思うから、過ぎない様にしたい。遠方の生徒さんもいるからだ。

でも、殆どの人が、ダラダラしたりは無く自主的に稽古はしていた様に思う。

一番上のクラスになると、踊る演目も多くテクニックも難しくなり、結構、大変だ。真ん中の海賊トロワも、かなり大変そうだけど、まだまだ体のコントロールは、難しい年齢。


趣味のバレエとプロになる為のバレエは、取り組み方やストイックさも違うから、混合しない様にしたいとは思うけど、ついつい、怒鳴ってしまう。怒鳴ると帰宅してからも気分が落ちる。

長年教えてきて思うのは体が軽いうちに、回転やジャンプはやっておきたいし、時間が自由に使えるうちに基礎が、しっかり入っていた方が後々、楽だと思うから、回数を来て欲しい。週1ではとても、無理。

レッスンに来れないと当たり前ながら脚力は弱くなるし、出来ていた事も出来なくなるのは当然だ。

その点、大人になっても、本気でやるシニアさんなんかは、子供達より揃っていたり見せることに関しては上手かったりするから、子供達にも真似てもらいたいくらいだ。レッスン回数も、ちょっと休まないと怪我しないか心配な位に来られる仕事もしながらだから、本当に凄い。

まぁ、色々、イライラもするし気にもなるけど、やれることをやるしかない。

みんな頑張ってるのは間違いないのだから。

{71E5BBB3-2922-434F-A0F6-510476781978}

これを貼って早く寝るワン 

{86D0258E-8255-47F1-AF3C-0B43C05379D0}