ミニバラ続々と | はな日記

はな日記

庭に咲く花のことを記録してます(^^)
庭づくり2年目、無農薬・有機肥料のみで花や野菜を栽培しています(o^^o)バラやクレマチス、一年草や野菜などなんでもありの庭です(^^)

この時期はアップしたいものが多過ぎて〜!なんですが、今日はミニバラに絞ります!

なぜかというと、いろいろなものについてぽつぽつ書いてしまうと後でブログ検索がしづらいので…^^;

バラ錦絵の株元に植えてあるミニバラが咲き出しました!
{A7983F7D-5ECC-43AF-ACBC-D745DA359D31}

上はピーチプリンセスF、下の黄色とピンクは名前不明ミニバラです。
{345830F3-363A-4EDD-ABA0-976495F76B1F}

この場所は日当たりが良いのか、他のところより早かったです。

我が家では、ミニバラ買ったらばらして地植えなので、同じものがどこかにあるはずです。

おそらく先ほどのピンクと同じものがこちら
{EC0657B0-646C-493D-9C38-67C038ED537C}
中庭でオステオと一緒に咲いてます。

ミニバラっていうか、バラくらい綺麗な顔!

ミニバラはバラより長持ちするし次々に咲くし、小さいけどバラにはない良さがありますね(^^)


こちらのミニバラ リトルアーチストはちょっと残念( ;  ; )
{B7DFD4BE-933C-4088-8F8D-11EA3F29F16D}
黒星病でしょうか。次に期待です。

今日、睡蓮の肥料入れようと思って忘れてた…まだ全然間に合うけど腰があがりません(・_・;

最後まで読んでくださりありがとうございます!

よろしかったら押していってください(*^o^*)



花・ガーデニングランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村