クローバーを植えました!クレマチス咲きそう(^^) | はな日記

はな日記

庭に咲く花のことを記録してます(^^)
庭づくり2年目、無農薬・有機肥料のみで花や野菜を栽培しています(o^^o)バラやクレマチス、一年草や野菜などなんでもありの庭です(^^)

こんにちは(^^)

暑くなりましたね〜!

クレマチス ルージュケーディナル(仮)咲きそうです!
{D8ABCD1F-065D-4790-9FF0-F158C02E8D5B}

アジュガも初めて咲きました。
{9BCE5B34-1754-4A8E-8C2B-EBB1AB965766}
よくブログなどで目にしますが、強いですね!青がパッと目を引いて素敵です。

すごく土壌の悪いところですが頑張っています。

我が家のは斑入りです。

これだけ見ても何?という感じですが、クローバーです。
{CBB05925-478A-4C96-8AC6-87A5DB0BD511}
小道の前方に植えています。

土、悪そう…笑


{E887639C-6D2A-4983-9C84-E30F1CD4671B}
↑この辺りです。車が踏むかもしれないところなので、強いものを植えたくて。


土壌改良にマメ科の植物が良いと聞き、先日イベントで安くなっていたのを買ってきました。

ひと株150円を2つ買い、ひと株を4つに分けて計8株にして植えました。

ブチブチと。笑

水やりも植えたときの1回だけで、1週間で根付いて元気になったようです。


花屋のおっちゃん「もう伸びすぎだから150円にしとくよ!」とお安くしてくれました。

他のお店で見たらひと株400円でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

おっちゃんありがとう!!!

広がりすぎないか心配ですが元気に育ってほしいです(^^)



花・ガーデニングランキングへにほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村