種まき組定植&バラお礼肥 | はな日記

はな日記

庭に咲く花のことを記録してます(^^)
庭づくり2年目、無農薬・有機肥料のみで花や野菜を栽培しています(o^^o)バラやクレマチス、一年草や野菜などなんでもありの庭です(^^)

今日は働きました^^;

バラの周りを掘ってお礼肥

残ったラナンキュラスを全部抜き、洗って球根干し

業者さんが植えてくれた白いフジバカマ(ユーパトリウム)がはびこるので抜きまくり

まだ育苗トレイのままで大きくなれない、種まきからのジニアやマリーゴールドやコスモス、アスターを半分くらい定植


地味で大変な作業のときほど写真には残らないものですね(^_^;)

鉢替えとか土替えとかがあればそれこそ大変なんだろうな…と思って、うちは鉢植えを極力減らしています。

鉢替えは、寄せ植え1、盆栽のボケ1、クレマチスカートマニージョー1、多肉5、ゼラニウム1で…結構ありますね^^;

初夏ではなく晩春です(笑)

{45236569-B174-4AD0-A966-928551C55403}

中庭です。最後の力で咲いている、ネモフィラ、ビオラ、ストック。

ビオラは全て前花壇から移動してきたものです。予期せずカラフルです(๑˃̵ᴗ˂̵)

このストックは11月に種をまいたものですが、よく咲いてます!

今年はもっと早くビオラもストックもまこう(o^^o)


{2B477E93-A17B-429B-86F4-AFAF2F4D7DC8}

33円で1ヶ月持てば充分です。

そのとき一緒に3株100円になったバーベナ、咲いてきてます。

花が終わったから見切りになってて、再び咲くまでに1ヶ月かかりました(^_^;)

{82A70342-26B1-4539-8380-01A2AAC1F073}

落ち着く色ですね^_^

ジニア植えたところです。

{D5094F3C-9BA6-4F6A-9DA2-618970ED3AEE}

キュウリ初収穫です!これだけは初夏(笑)

{0526B124-2956-42AF-BED2-E7244144896E}

読んでくださりありがとうございます!

よろしかったら押していってください(*^o^*)



花・ガーデニングランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村