フォトスタイリングのおかげで人生変わったといっても過言ではナイ | シンプルおしゃれな魅せる写真とWebデザイン

シンプルおしゃれな魅せる写真とWebデザイン

透明感のある写真で想いをカタチに

フォトスタイリング2級ベーシック講座を
受講終了してから1年経ちました。


この1年の間に起きた事。


1年前はたしか
ブログの読者さんが
まだ100人くらいだったけど、
その後自然と登録してくださる方が
増えてきて、現在300人ちょっと。
ゆっくりペースですけど
こちらから読者登録を積極的にしなくても
自然と増えてます(^ ^)
アリガトウゴザイマス


受講して3か月後。
関西テレビ「よ~いドン!」の
コーナーに出演しませんか?と
ブログ経由で担当者様から
お話をいただきました。
(実際に取材を受けたのは今年2月ですが)

関西いっちょうらコレクション 元バンドマン 写真家マダム♪


5か月後。
「写真撮ってくれませんか?」と
あるハンドメイド作家さんから声をかけて
いただき、初めての出張撮影。
写真をお仕事に、す、す、する?と
ドキドキだったこの頃。

ハンドメイド作家さんの作品・制作風景撮影します


7か月後。
派遣の仕事を辞めて
写真を軸に、出張撮影や、
チラシ・名刺・ホームページなどを
制作およびサポートをする
フォトデザイナーという肩書きを決めて
活動しはじめました。

フォトデザイナーとして活動しはじめました


11ヶ月後。
アングル、構図、フレーミングなどを
意識して撮れば、
スマホやiPad、デジカメでも
オシャレな写真になることを伝えたくて
写真の撮り方レッスンを始めました。


オシャレに切り取るコツ!写真の撮り方レッスン

出張もしますと公表したら、

見事に出張ばかりです(^ ^)
そりゃそうだ。
自分のお家やサロンで、いつもの環境で
自分で素敵に撮れるようになるのが
一番いい
ですよね♪


ワタシのレッスンでは
フォトスタイリングで学んだ
スタイリングの法則については
お伝えできません(^ ^)


代わりに、写真は
ファッションと同じと考えたら
うまくいく的な視点で

スタイリングについては
説明させてもらってます。


スタイリングをしっかり学ばれたい方
写真をお仕事にされたい方は
フォトスタイリングの受講を
オススメします♪


特に、2級は
わずか4ヶ月でギュギュギュッと
スタイリングの基礎をしっかり学べます。
(こちらの本、2級で学んだことがめいっぱい載ってます!)

フォトスタイリング 100のルール―写真の魅力がアップする魔法のテクニック/主婦の友社
¥1,944
Amazon.co.jp


サテ。
前置きが長くなりましたが、
来月より、フォトスタイリング
準1級アドバンス講座を
受講することになりました(^ ^)
次は8ヶ月間。2級の倍。


実は。
ほんとは準1級を受講して
ちょっとは自信をつけてから
フリーで活動したかったんです。


一眼レフ買って1年経ってない人が
写真を仕事にしちゃっていいのカシラ、、、
という想いはずっとありました。


でも、タイミングも大事でしょ?


ちょうど派遣の仕事の更新時期だったし、
4月からは上の子が小学生になれば
今までみたいに通勤時間かけて
働けないのはわかってたし。


だから。
フォトデザイナーとしてやりますって
ブログに書いたら、後は覚悟するだけでした。


あの時動いてよかった!と
思います(^ ^)



自分の写真が
もっと伝わる写真、
もっと魅せる写真に、きっとなる。
そう思うと、今から楽しみでしょうがないです。
課題と仕事で、ちょっと大変になりそうですけど(^ ^;)



■2級講座を受けた時のブログ記事はこちらからどうぞ
(名前がカオルとなってますが気になさらずに・・・)

フォトスタイリング2級講座1回目

フォトスタイリング2級講座2回目

フォトスタイリング2級講座3回目

フォトスタイリング2級講座4回目


フォトスタ2級1月課題「バレンタイン」


フォトスタ2級2月課題「花」


フォトスタ2級3月課題「新生活」



フォトスタ2級4月課題「新緑」




日本フォトスタイリング協会

Everyday photostyling ~オシャレカッコいい暮らしのアイデア~大阪フォトスタイリング教室
 2級・準1級とお世話になる、ヤノミサエ先生のブログ