Everyday photostyling~おしゃれカッコいい暮らしのアイデア~大阪フォトスタイリング教室

フォトスタイリング協会の講座(体験、エッセンス、フォトスタイリスト2級認定ベーシック、フラワーフォトスタイリングなど)をフォトスタイリストが開講。初心者もOK。カメラレッスンも開催。関西、大阪、兵庫、神戸、京都、奈良、四国、徳島、名古屋など他県からも。

 

 

クリエイティブMTGでパシャリ♪

 

 

 

 

 

おはようございます。

 

フォトスタイリストのヤノミサエです。

 

 

 

少し前から始めたこの企画。

 

私のアトリエでフォトスタイリングを実際に受講してくださった

 

ステキな(笑)みなさんのリアルな声をご紹介していきます^^

 

 

 

今日ご紹介するのは、愛媛でこの秋冬からフォトスタイリストとして活動予定!

 

女子キャンパーとしても活躍中で、ラジオや情報誌の掲載と大忙しの

 

柏原美栄さんです♪

 

 

 

柏原さんは愛媛から大阪、そして自由が丘へと講座のたびに

 

飛行機で通ってきた、いわゆる遠征組です。

 

色々と大変なこともあったと思いますが、そのあたりも聞いてみましたよ^^

 

 

 

PHOTO : MIE KASHIHARA

 

 

 

 

2010年頃に窪田先生のブログを知り、そこで「フォトスタイリング」

というものをはじめて知りました。

以降は窪田先生の大ファンになり、ブログや本を穴があくほど見つめる

追っかけファン状態が続いていました。

 

 

 

 

 

ずっとフォトスタイリングに憧れがありましたし、このような

素敵な写真を自分でも撮ってみたいと思っていたんです。

メルマガ登録をしていたので、講座の情報も知っていましたし、

自分の作ったスタイリングを添削してもらえるのもすごいな~と思い

これがきっかけでついに受講を決意!

 

がしかし、受講申し込みのボタンを押し込めず2年間ほど過ごします^^;

そして2014年、穴が開くほどブログを見つめていたミサエ先生のところで入門を決意!

よ、よ~うやく申し込みのボタンを押すことが出来ました!

 

あ~それすごく分かります!私も受講まで一年近く悩んだので^^;

でも今思っても、もっと早くにぽちっとしとけばな~って思うんですよね(笑)

 

 

 

 

 

2級ベーシック講座です。

 

 

 

 

 

受講するまでにも本を穴が開くほど見つめて、見よう見真似でフォトスタイリングに

チャレンジしていましたが、見たり聞いたりするよりも受講する方が

はるかに、何十倍も早く、写真がキレイに可愛く撮れるようになりました。

ずっと写真が大好きでカメラ歴も長かったのですが、実際に受講してみて

「目からウロコ」の多いこと!感動・感激の連続でした。

ちょっと衝撃を受けた感じです。

 

あと、すごく楽しいです♪毎回あらたな発見があって、回を重ねるごとに

先生や仲間とも仲良くなれて、涙が出るほど嬉しい気持ちでした。

 

 

 

 

 

世界観が変わりました。見るもの、聞くもの、感じるもの、

それから大げさなようですが人生観も変わりました。

暮らしまでもが変わっていったように思います。

 

人と比べないことや、頑張ったら頑張っただけの結果が身に付くこと、

先生方の全面的な愛にあふれるご指導。

フォトスタイリングを通じての仲間が、私にとっての宝物になりました。

 

 

 

 

 

愛媛~大阪、愛媛~自由が丘と飛行機で通っていましたので、

移動の時間と距離がとにかく大変でした。

でも家族の協力と先生方や同期の仲間からの励ましや支えのおかげで、

毎回通うのが楽しみで仕方がなかったですね^^

 

 

 

 

 

フォトスタイリングはただ写真が上手に撮れるようになるだけではなく、

本当の意味で自分の人生が豊かになる技術だと思います。

知っていると知らないとでは雲泥の差!

 

写真は自分を表現するのに最適なツールです。

自分自身を演出していくことが出来る便利なツールとして

フォトスタイリングを使ってください^^

 

 

 

 

 

この秋冬くらいから?

 

愛媛でもフォトスタイリングが受講出来るようになります。

 

四国には今フォトスタイリングのインストラクターとして実際に

 

活動しているメンバーがいないので、柏原美栄さんが初といってもいいくらい^^

 

四国の皆さま、どうぞお楽しみにー!!!

 

 

 

そしてフォトスタイリングの受講を考えているみなさま、

 

実際に受講をなさった方のリアルな声、どうぞご参考になさってくださいね。

 

 

 

2級ベーシック講座は9月からスタート!

 

日曜クラスは残席2ですのでどうぞお急ぎくださーい!!!

 

 

 

~柏原さんも学んだフォトスタイリングの基本はこの講座から~

10法則を学べるベーシック大阪クラスは9月スタートです!

 

 

 

 

ぽちっとクリック(。-人-。)

コメント欄を閉じていますので励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

★猫ブログはこちら★

ねこインテリアBOOK~猫との暮らしのアイデア帖~

 

 

日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリア暮らしのヒント

STYLE SNAP | カメラ女子のための可愛い写真の撮り方ABC

 

◆ヤノミサエOwnd web site◆

◆ヤノミサエInstagram◆

◆ヤノミサエRoom clip◆

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)