次男も自閉症疑惑 | トホホの育児〜激!4才息子、自閉症発覚編

トホホの育児〜激!4才息子、自閉症発覚編

マイノリティ育児のトホホな毎日
4歳息子、自閉症スペクトラム発覚!精神持ってかれるつつも生きてる!

次男は、
現在保育園に通っている
大仏顔の2歳児。

なんと、まだ言葉を話さない。
ママ〜パパ〜コレ!アレ!えーっと?
など簡単な単語のみ!
2語分ナシ!
指差しアリ!
クレーン現象ナシ!
よく笑いよく泣く!
頭が馬鹿でかいのに今のとこ異常ナシ!
(頭がめちゃデカいから病院行って検査確認済み)

保育園の先生いわく、
集中力がとてもあるらしく
レゴで作り上げる世界観が素晴らしいと
よく褒められている。
たぶん、保育園の教室の中を
レゴで表したり
近所の観光名所を作ってみたり。

あれ…?ひょっとして
山下清が次男に転生しちゃった感じ…?
中身キヨシじゃない??
見た目もなんか似てるし、
おにぎり大好きなのも
合致してるぞ??

いや、日本を代表する天才画家と
うちの子を
オーバーラップしちゃいかんけども笑い泣き
イメージそんな感じよ。

とりあえず
まぁ、たぶんそうなんだろうと
思っておこう。
そっちの方がなんか自然だしな。

2人目も自閉だったらどうしよう?!
ではなく
2人目もたぶん自閉っ子だわ〜って
話でした。

次男もどんとこい!たぶん。