やってくれるぜ子育て支援課 | トホホの育児〜激!4才息子、自閉症発覚編

トホホの育児〜激!4才息子、自閉症発覚編

マイノリティ育児のトホホな毎日
4歳息子、自閉症スペクトラム発覚!精神持ってかれるつつも生きてる!


うちの住んでる区の
子育て支援課とかいう名前の部署が
マジでアホばかりなん?と思うほど
ミスが多い。

児童手当の入金ミス、
管轄してる子育てコンシェルジュへ
対応がクソすぎたから(私クレーマーです)
苦情を言ったら
実際は全然管理してなくて野放しで笑うし、
退園直後に電話確認されたので
丁寧に対応したら
なんって事ないクソみたいな確認電話だったり、
最新は謎の確認電話で説教という渾身の一撃。

今回は、その最新の謎の確認電話で
説教された話を
お伝えしたい。
長くなるので要点を伝えると、
すげー上から目線で

役所の女:
「幼稚園の退園届も書かずに
あなた保育園入園手続きとりましたよね?
保育園に入れるわけないでしょ??」

いやそんなアホいるの??
逆にききてーよ。
幼稚園の退園届出さずに保育園行く人とかさ。
その場で退園届出してきたんでなぁ、こちとら!
想像の斜め上をいく
火炎放射器を浴びせられたので
こちとらドラゴンの炎で反撃開始。

「退園届はとっくの昔に書いてだしておりますが。ちゃんと園に確認してください」

ひぇっという感じで
「ももも、申し訳ございませんでしたぁ!」
と電話速攻で切られた…。
逃げ足だけは早い。
確認くらいせぇ!!!!