明日、毒親がうちに訪問するがカニ持ってくるから許した | トホホの育児〜激!4才息子、自閉症発覚編

トホホの育児〜激!4才息子、自閉症発覚編

マイノリティ育児のトホホな毎日
4歳息子、自閉症スペクトラム発覚!精神持ってかれるつつも生きてる!

明日、私の家に母親が来る。

正直言って、私は母親と仲良くはない。

家に入れたくないし、

事前に予告されても

大抵偶然の不幸を装い、断る方向でいる。


しかし私は知ってる…


明日、母がカニを持って

やってくるという事を。


というか、母から私に連絡あって


母:

明日カニ持ってそっち行くわ〜


って。


OKでーす


って速攻でOKした。

もし冒頭に、カニの言葉がなければ


私:

明日かぁ〜ごめん、昨日の芋掘りで筋肉痛だから無理!


と答える準備をしていた。

私は性格悪いので有名だが

ことさらに、母と接すると

過度な干渉を受け

必ず戦へと発展する。

無用な争いをしたくない私は、

これが最善の防衛策なのだ。


でもさ、カニってホントすごいよね。

人の家の扉どころか

固く閉じられた私の心の鉄の扉まで

開けちゃうから不思議よ。

ここんとこマイナスな人生だったけど

カニで一瞬でプラス。


会いたくない人まで

カニを持っていくよの一言で

その人を待ちきれなくなるほど

早く食べたく会いたくなる


そしてカニ食べるだけで

あのクソうるさいババア

母を黙らせてくださる

カニの威力ったらすげーなおい。




というわけで

明日はカニ食うよ。

絶対食うからな!