憤死!幼稚園やめてきたわ | トホホの育児〜激!4才息子、自閉症発覚編

トホホの育児〜激!4才息子、自閉症発覚編

マイノリティ育児のトホホな毎日
4歳息子、自閉症スペクトラム発覚!精神持ってかれるつつも生きてる!


いやーこうも続くか?って事で
息子の幼稚園で
トラブル勃発よ。

端的に言うと、
イジメが横行してたのよ。
息子に対して。
それで息子が2週間もの間、登園拒否!

バスで年中、年長たちにいじめられてて
クラスの子から他害もあって
問題はうちにも当然あると思うから
一方的に児童を責められないが
幼稚園が問題よ。

なーーーんも対応しねーの!
他害も、最初の他害があって

よく見ときますネ!

と担任の対応から、
直後に複数回、同じ子から
他害があったみたいで
耐えきれなくなった息子が

園をやめるぅぅーーー!と
突然の号泣。
理由を聞いたら、
他害は続いてたし、
さらに上級生からのイジメもわかったわけ。

おいおいテメーら何見てたんだ??
となって幼稚園に突撃。
のらりくらりとした対応に
私も疲れてしまい
辞めるわ!ばいなら!と
退園届をその場で書いて出してきた。

毎日、幼稚園行く行かないの
壮絶バトルを息子としたくもなかったし
息子がチックや夜驚症を発祥して
寝不足だし
先生に対して
これ以上言っても無駄だったし
寝不足だから気も短くなってたし
判断も正常とは言えないし
私も仕事に影響出てたし

色々と
限界を感じたよね…。
でもまぁ
やめてスッキリした。

息子には悪いことしたなと思い、
辞めてよかったか?
悲しくないか?
と日を分けて何度も確認したら


やったーーー!(号泣)

と泣いて喜んでいた。
今はまだ実感ないだろうが、
後から後悔するのかとも思うが
私もわからんな。
でも、幼稚園に私たちは
合ってなかったんだ。
と思う。

良いこともあったけど
ほんときつかった。

とにかく辞めたので
夜驚症が治った…。
それだけでもヨシ!