外見至上主義をぶっ潰せ | トホホの育児〜激!4才息子、自閉症発覚編

トホホの育児〜激!4才息子、自閉症発覚編

マイノリティ育児のトホホな毎日
4歳息子、自閉症スペクトラム発覚!精神持ってかれるつつも生きてる!

SNS社会の弊害ともいうべき、

外見至上主義。

それが加速してるよな。

おかしい世になったわ。


ビジュが良いとか


お顔キレイとか

美しすぎて〜とか。

SNSではそれらは

容姿をほめる定番の言葉となり、

飛び交っている。


加工写真に近づけるために、

あるいは加工された会ったこともない

他人のSNS映像の容姿を目指して

整形を繰り返す人。

それを見て思うが

そんなに自分を嫌いなんか??ということ。


整形自体は否定しない。

でも、整形しないと不安になる程

自分らしさを

SNSによって奪われている事に

はよ気づこう。


整形する前に、

自分の事を好きになるため

自分と向き合おうや。


どうすればいいかって?

今の自分をもう赦してやってくれんか?

長い事否定してきたであろう

自分のそのまんまを。

人に褒められる生き方を

しようとせんでもいいと言いたいわ。


あなたは貴方のままでいいよ、

じゅうぶんだよって

近しい大人が子供たちに

伝えなきゃいけないよなぁ。