ALOHAやしの木マナヒーラーのkaoriですハイビスカス

 

スピリチュアルな事に感心がある方なら

一度は耳にしたことがある“ワクワク“

 

今日は“ワクワク“について

お話しようと思います。

 

引き寄せの法則とか、バシャールとか

なにかとワクワクする事が大事って

言いますよね。

 

では,なんで大事なんでしょうか。

私はこの本に出合って学びました。

 

 

 

 

 

 

 

さとうみつろうさんの”その名は、バシャール”

みつろうさんがダリル・アンカさんを通じて

バシャールと対談している本書には

ワクワクは人間の中にあるナビゲーター

と書かれています。

 

本書に書かれていることを私なりに解説すると

人が何かを願う時、宇宙には

「望むもの(私)」と「望まれるもの(夢)」

の二つのエネルギーが生まれます。

 

この二つのエネルギーはお互いに

磁石のように引き寄せ合う力を

持っているんですね。

 

そして、この二つがくっついて一つになった時が

夢が叶った時という訳です。

 

そしてワクワクは、この「望むもの(私)」と

「望まれるもの(夢)」との間の最短距離を

ナビゲートしてくれる感覚なんです。

 

つまり、夢を叶える最短の方向は

アナタがワクワクする事を追及する事。

ワクワクする事を見つけて、

それを追いかけることこそが

夢へと続く道だという事になります。

 

私は、少し前から何か悩んで

サナトクマラさんにアクセスすると

「あなたが楽しいと思う事だけを

したらいいのです」

と度々言われます。

この本を読んで、このメッセージの本当の意味が

やっと腑に落ちました。

 

 

私は本当にやりたいこと(ワクワク)を

していないから夢が叶わなかったんだゲロー

 

 

本書にはワクワクのツールキットとして

下記の三つが揃う事が大事とされています。

①自分が一番情熱的になれるもの

②自分の能力を最大限に使って

③結果に対する執着をゼロにして行う

 

③の結果への執着って

思わずしちゃいますよね。

 

結果に執着しないことをすすめる理由は

私たち人間が考えている結果より

より良い結果をハイヤーセルフが

用意してくれている場合があるからだそうです。

 

例えばあなたが「弁護士」になる夢を持って

いるとしましょう。

本人の中では弁護士が最大の天職だと

思っていたとしても、ハイヤーセルフは

「あなたが本当に豊かになるには

占い師になることなんだよ」

と思っていたとします。

その場合、

あなたがどんなに弁護士になりたいと思っていても

思うように資格が取れず、悩んでいた時に

たまたま友人に紹介された占い師に

興味本位で占ってもらったら

そこに興味を惹かれて、占いの勉強をしはじめて

結果、占い師として大活躍することになった。

弁護士とは違う方向だけど、困っている人を

助けることができて、とても充実している。

 

これはあなたが思い描いていた

エンディングとは違うと思いますが

ハイヤーセルフは全て知っていて、

そのように導いて、全て上手く行った結果です。

 

なので、どんな素敵なエンディングを

用意してくれているか解らないので

あまり自分の決めたゴールだけに

こだわり過ぎない方が良いという事ですね。

 

でも、夢を描くことはとっても大事です。

最大限ワクワクを追及した結果

それが思うように叶わなかったとしてものお話。

でなければ、ワクワクを感じる方向が

解らなくなっちゃいますしね。

 

本日も最後までお付き合い下さいまして

有難うございました。

 

MAHALOハイビスカス

 

 

 

セッションメニュー

 

無料で高次元の存在からのメッセージをお届け

【無料】チャネリングカードチャレンジ

*大変ご好評ののち、終了させて頂きました。

 

チャネリングカードを覚えたい方へ

チャネリングカードリーディング講座

 

チャネリングでお悩みに答えます

チャネリングセッション lino mahina 

 

自分の魂のプランを知りたい方へ

星読み uhane hoku le’a

 

ヒーリングで人生を好転させたいひとへ

マナヒーリング