皆々様、ごきげんよう、いとっぺですニコニコ



いつもお世話になっているたまさん、新春韓国映画談義2024

を読みまして
これから公開の韓国映画をチェックしていたつもりで全くダダ漏れだったことが判明ガーン

反省を込めて
ちょっと調べたら出てくる出てくるガーン

なので情報のシェアをしますねウインク
公開順となりますニコニコ

1月12日
ビヨンド・ユートピア 脱北

ドキュメンタリーです

事実は小説より奇なり

といいますが予告編でも伝わってきました驚き


1月12日と1月26日で前後編です

セマンティックエラー・ザ・ムービー

大ヒットドラマの劇場版だそうです

2getherやおっさんずラブとかと同じ流れですね口笛


1月19日

緑の夜

中国映画となりますが

舞台が韓国でファン・ビンビンさんとイ・ジュヨンさん

ワタクシ的に好きなテイスト👍

なんか屈折感がいいわぁラブ


1月26日

ザ・ガーディアン 守護者

チョン・ウソンさん初監督作品です

思いっきりアクション

そしてきっと男子の夢がいっぱい詰まってるんだろうなぁうーんと思う作品です

パク・ソンウンさんが出てます、この後も出てます笑


2月2日
ローリングガール

ちょっとハードでどちらかというと「陰」な公開が続いてましたが

やっと日常的な感じニコニコ

シム・ダルギちゃんが一生懸命キンパを巻き巻きしてますゲラゲラ


2月9日

リュ・ジュンヨルさんとユ・ヘジンさんですねラブ

ご紹介する中では唯一の時代劇

一時期朝鮮王朝期のものが多く制作されました

これは2007年にネット上で朝鮮王朝実録が読めるようになったのも大きいと思いますキョロキョロ

こちらの作品も実録にまつわるお話のようですね指差し


2月9日

同感

2000年に「リメンバー・ミー」という邦題で公開された作品のリメイクですね

今回は原題と同じ照れ

時代も前回は1979年→今回は1999年とちゃんとずらしております

「リメンバー・ミー」のユ・ジテ、良かったんですけど

ヨ・ジングくんの方がより合ってるような感触ですひらめき

でも前作が美しくて切なさ溢れる作品だったからかなり強敵ですけどね笑い泣き


2月9日

ジェントルマン

チュ・ジフンさん主演

ちょっとコミカルさもある??かどうかは不明だけど

スタイリッシュな犯罪エンターテイメントだそうです爆笑

こちらにもパク・ソンウンさん❤️


2月16日

THE WILD 修羅の拳

こちらはパク・ソンウンさんの主演映画

いわゆる男性が好きそうな韓国ノワールって作品でしょうか❓

出演者がオ・デファンさん、オ・ダルスさん、チュ・ソクテさん

と大好きな面々なので楽しみですニコニコ


2月23日

犯罪都市 NO WAY OUT

よ!待ってました!「犯罪都市」📣

2023年の韓国公開で1000万人を超えましたね

今回は日本の893との絡みみたい

たぶんあんまり出ないと思うけど國村隼さんも出てるらしいニヤリ


2月23日

ソウルメイト

キム・ダミちゃん❤️

予告編みたんですけどちょっとウルってしちゃいましたぐすん

「サニー」で感動した人ならわかりそうな雰囲気かなと勝手に認定ウシシ


3月15日公開

こちらは公式サイト見つけられなかったので

韓国版ですけど予告編の動画貼り付けておきますね


ビニールハウス

キム・ソヒョンさん主演

昨年受賞もたくさんされた作品

そして監督さんはなんと29歳なんですってびっくり

ほんと若手にチャンスを与えるよな、韓国映画界👏

こちらのキャッチコピーは

半地下はまだマシ

だそうでございます泣き笑い


3月29日

ラブリセット 30日後、離婚します

カン・ハヌルさんとチョン・ソミンさん

観客動員数200万超えたというのでスマッシュヒットですねキョロキョロ

こういうなんかハートフルコメディは心のサプリとして大歓迎でございます照れ


4月12日

貴公子

キム・ソンホが韓国ノワールで帰ってきましたびっくり

優男返上、イメージ変えてどんな姿で楽しませてくれるか期待します‼️



韓国映画は最近は早く日本公開されてますけど

これも絶対日本公開されるにちがいない!!

という作品をご紹介して終わりますね

ソウルの春

ファン・ジョンミン渾身の全斗光

そして相手役はチョン・ウソン

11月22日韓国公開して

1月2日現在1200万人の観客動員を超えました


「ソウルの春」とは朴正煕暗殺から

全斗煥の粛軍クーデター成功までを指します

「KCIA 南山の部長たち」の後のお話になりますキョロキョロ

2021年に全斗煥(チョン・ドファン)が亡くなってようやくこの時期に焦点があてられてきました凝視

みんな大好き「応答せよシリーズ」も全斗煥が政権交代したからできたのよ〜←大袈裟だけど


「キングメーカー 大統領を作った男」

もこの時期がポッカリ空いてます滝汗

そういう時代だったんですチーン

全斗煥に肉薄した作品といえば「26年」があります

ワタクシが全斗煥について調べるきっかけとなった映画でした真顔

あと最近では「HUNT」もそのようですねキョロキョロ

必ずみたいと思いますニコニコ




話がそれましたが

4月までの公開予定作品

14作品

プラス期待を込めて1作品ご紹介しました爆笑


2月は何気に7作品もあるんですよねびっくり

しかも9日に3作品口笛

他にもあるよ〜というのがあれば教えてくださいませニコニコ


力を使い果たしたので

今日はこの辺で無気力


それでは皆々様、ごきげんよう👋