皆々様、ごきげんよう、いとっぺです




前の記事は

予約でアップしていたため

唐突に彼の追記をいたしました

なのでちょっと変なことをお詫びいたします

サムネの写真も違うので投稿していたのに再投稿したらなぜかソンギュンさんの写真に変わってました…

なのでそのままにいたしました


そして改めて追悼いたします


ワタクシは韓国映画が好きなので

韓国映画から彼を偲びたいと思います


まず出演作品

多いため輝国山人さんのHPの写真をお借りいたしました、ありがとうございます



ワタクシが観た作品

菊花の香り

恋する神父

残酷な出勤

アバンチュールはパリで

パジュ

教授とわたし、そして映画

火車

僕の妻のすべて

ヘウォンの恋愛日記

ソニはご機嫌ななめ

最後まで行く

王様の事件帖

修羅の華

パラサイト

Mr.ZOO

キングメーカー


自信のないものは外してますキョロキョロ


残酷な出勤

韓国の大スターキム・スロさんとの出演作品



ロマンチックアイランド

観たことあるようなないような…

なので実は観る予定だったんです…

U-NEXTにありますニコニコ

後ほどU-NEXTで観られる作品をあげますね



パジュ(坡州)

この作品感想も書いたような…ちょっと難解と感じた記憶があります


教授とわたし、そして映画

原題:オッキの映画

ホン・サンス作品の常連さんでしたね

だらしない映画監督役が多かった

オムニバスの「ある訪問」以外は全てみてます

濡れ落ち葉のような演技が良かった



僕の妻のすべて

大好きな作品です

誰からも羨ましがられてるのに

ストレスフルな夫をコミカルに

そしてラストは…日本が夫婦の縁を結んだ土地でキーとなってます


火車

宮部みゆきの原作


最後まで行く

これは彼の代表作です

映画で男優賞を受賞したのはこの作品だけと思います

今年、日本でも岡田准一と綾野剛でリメイクされました



王様の事件帖

たしか時代劇ってドラマも含めてこれだけじゃないかと思うんです

推理好きな王様を演じました

この後、普通に時代劇で演じてる姿を

みてみたかったなぁ


パラサイト

原題:寄生虫

大ヒット作品

大事件のきっかけは

この人の「く、くさい…」とワナワナした表情でした…その後のソン・ガンホの名演でちょっとかすんでますけどすごく印象的でした


キングメーカー

彼の映画作品の最後と思います

ワタクシ劇場で拝見しましたキングメーカー

"スタイリッシュに演じていた"とワタクシ書いております
ソル・ギョングさんを相手に
堂々と演じていましたね
演技力のバランスが崩れると終わりな作品でしたからやりがいがあったでしょう



映画というよりドラマ

そしてバラエティにも

たくさん出演されてましたね

とても愛されていたとお見受けいたしました



お昼過ぎ韓国映画仲間よりLINEあり

「三食ごはん」での印象のこと

あと麻薬で自粛していて

復活した俳優さんをあげて

もう少し頑張って欲しかった

といっておりました…

まじゃよ…



実は二日ほど前から視聴しているドラマが

流れ星

まだ途中なんですけど

これ、俳優たちを守る

所属会社のマネージャーや

スタッフたちのお話で

ストーリーの中に

自ら命をたってしまった

という俳優の存在が…

俳優を守れなかった

残された人は何年経っても

苦しみ続けている

というのがストーリーの中の

いくつかあるポイントのひとつ

になっています悲しい


あまりのシンクロに驚いてますぐすん





U-NEXTでイ・ソンギュンさんを

観られる映画をあげておきますね


ロマンチックアイランド

奴が嘲笑う

修羅の華

王様の事件帖

アバンチュールはパリで

初恋のアルバム

PMC ザ・バンカー

パジュ(坡州)

最後まで行く

パラサイト

順不同




ただただもっと演技する彼を観たかったです


ご冥福をお祈りいたします🙏