初めまして | 幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

嫌な事があってもこの子達に癒され元気をもらえています(*˘︶˘*).。.:*♡ 
我が家のウーパールーパー、猫がメインの親ばか全開ブログ(o´艸`)

BUMP OF CHICKEN、安室奈美恵、ブルーインパルスほか、日常ブログも書いていきます(^-^)

大阪2日目の続きです爆笑

朝一で串カツを食べた後は通天閣へあしあと

目的はもちろん⋯本物のビリケンさんに会いに行くこと(*´艸`)

4年半前に大阪へ行った時はビリケン先輩に魅了されたのに、本物とご対面しなかったという笑い泣き

ちょっと後悔として残っていたので、今回煉獄さんに会いに行くハートと決めた時に、本物のビリケンさんにも会いに行くぞ!!と爆笑

ワクワクしながら通天閣に入館ルンルン

通天閣の写真を貼ろうと写真を探していたら、1枚も近くから撮っていなかったという笑い泣き
ビリケン先輩のことしか頭になかった模様(笑)

この先、通天閣内のビリケン先輩の写真をたくさんアップしますニコニコ


いきなりビリケン先輩だらけニコニコ

輝いていますねキラキラ



ど、どうしたんですか?先輩アセアセ

エレベーターの天井にも照れ



通天閣八福神



寿老人様

布袋様

弁財天様

大黒天様

恵比寿様

毘沙門天様

ビリケン様キラキラ

初めまして、ビリケン先輩お願い
やっと本物のビリケン先輩に会えましたニコニコ

ビリケン様を含めて通天閣の八福神と言われているそうです(^-^)
ちなみに写真、おひとり足りない⋯笑い泣き

ゆっぺちゃんと足の裏に触れる(*´艸`)

ビリケンさんは足の裏を撫でるとご利益があると言われており、気になってその理由を調べてみるとこのように書かれていました↓

『ビリケンさんは手が短く、お腹も出ているため足の裏を掻きたくても手が届かない。
そのため足の裏をさすってあげるととても喜んでくれる』

なんてお茶目なんですか、ビリケン先輩(*´艸`)



ジオラマ

こちらは約100年前の新世界なんですって。
ひとつひとつとても丁寧に作られており、100年前は私は生まれていませんが、懐かしいような切ないような気持ちになりましたにっこり

顔出しパネルで記念写真にっこり

みんなでビリケン先輩と記念写真爆笑

2階で記念写真を撮ってくれます。
購入するしないは選べます(^-^)
甥っ子が欲しいとの事で妹が購入ウシシ

通天閣では本物のビリケン先輩に会えたし、たくさんのビリケン先輩があっちにもこっちにもいて幸せでした(*´艸`)キラキラ


通天閣を楽しんだあとは、大阪と言ったら⋯のたこ焼きたこ焼き

『たこ焼 かんかん』さん

たこ焼きも4年半前のリベンジウシシ
本場のたこ焼きを食べなきゃ帰れない爆笑
朝一でお腹いっぱい串カツを食べたので、みんなで分け合って食べました笑い泣き

あつあつ、とろっとろですごく美味しかったよだれ
もう思い残すことはないニコニコ

こちらのお店はゆっぺちゃんがリサーチしてくれました爆笑
とにかく時間がないバタバタ旅行でして(^_^;)
そんな中でもここのお店なら行けるんじゃ?と探してくれてありがたかったニコニコ


大阪ブログ、次がラストです(*^^*)