11月 | 幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

嫌な事があってもこの子達に癒され元気をもらえています(*˘︶˘*).。.:*♡ 
我が家のウーパールーパー、猫がメインの親ばか全開ブログ(o´艸`)

BUMP OF CHICKEN、安室奈美恵、ブルーインパルスほか、日常ブログも書いていきます(^-^)

今日で11月も終わりですね。

11月最終日、札幌で複合商業施設がふたつオープンしました(^-^)


ひとつは私もよく行く新札幌エリアに『BiVi新さっぽろ』がオープンキラキラ

ロフトも入り、北海道初出店の飲食店など魅力がいっぱい照れ

とても行きたいのですが少し落ち着いた頃に行こうと思います泣き笑い


あっ、ここのエリアに夏オープンしたホテルのランチに先日友達と行ってきましたナイフとフォーク


『ラ・ジェント・ステイ新さっぽろ』の1階にあるイタリアンレストラン『オニリコ』さん。


メインをひとつ選ぶハーフビュッフェとなっています(^-^)

1人ひとつのメインを選ぶので⋯

アトランティックサーモンの石窯焼きニンニク風味のパセリバターソース(名前長い泣き笑い)

ピッツァ マルゲリータ

を頼み友達とシェア(*^^*)
サーモンがプリプリですごく美味しいキラキラ
私も友達も皮は食べる派だということが判明し、身と皮の美味しさを堪能しました照れ

ビュッフェなのでたくさん食べますよ~ニコニコ
どれもメインか!?って思うほど全てが美味しいびっくり

特に感動したのがサツマイモの天ぷら。
その秘訣は衣にあり!!
衣になにを入れていると思います?

答えは炭酸水。炭酸水を入れることで衣がサクサクになるそうで、サクッサク&サツマイモの甘さに思わずニンマリにっこり

野菜のドレッシング、私はコーンを選んだんですがこれも感動の美味しさキラキラ
友達に美味しさを伝えたくて「もろコーンだ!!」と連呼(笑)
語彙力の無さよ笑い泣き

2周目照れ
新鮮な生野菜にコーンドレッシングおかわりキラキラ
サツマイモの天ぷらももちろんおかわりニコニコ

お腹がいっぱいだったけどスパイスカレーも食べたくて持ってきたカレー
お腹いっぱいなのを忘れるくらい美味しかった爆笑

食後にはスイーツプレートが出てくるので、少しお腹に余裕を残しておいた方がいいかもしれません(^-^)
私はスイーツは別腹ですが(笑)
飲み物もたくさんの種類があり、スイーツのお供はカモミールティーにしました(*^^*)

お店も店員さんの雰囲気もすごくよく心地よい時間でした(^-^)




本日もうひとつオープンしたのは待ちに待った『COCONO SUSUKINO』キラキラ

ラフィラ跡地です。すすきののニッカおじさんのお隣ですね照れ

私が心待ちにしていたのはTOHOシネマズ爆笑

大迫力の映像と音響と言われているドルビーシネマがついに北海道に来たのですラブ無限列車編をドルビーシネマで見るのが夢です照れ


そして轟音シアターというのもあるらしく爆音好きにはたまらないと思われます(*´艸`)

こけら落としでゴジラ-1.0の神木隆之介さん、浜辺美波さん、山崎監督が来られていたようですね。今朝のテレビで知った泣き笑い



街に遊びに行っている娘から『ゴジラ襲来トラック』の写真が届きましたキラキラ

私がゴジラの映画を観たいと言っていたので、見かけて撮ってくれたみたいです(^-^)

ドルビーシネマは無限列車に取っておきたいので(絶対に再上映されると信じてるw)ゴジラは轟音で観たいな爆笑

無限列車と言えばUSJで鬼滅の刃のアトラクションが復活するようでえーん
前に開催されていた時はコロナで行動制限がかかっていた時だったので泣く泣く諦めたんですえーん
今回再び煉獄さんがUSJにラブ絶対に煉獄さんに会いに行くニコニコ



今月は私の誕生日月でもありました(^-^)
お祝い、応援の言葉に元気をいただきました。
悲しいことが続きましたが、いただいた温かい言葉に救われる思いでした。
まだ1人になるとベソベソしてしまうこともありますが、幸せだった時間を笑って話せる日が来ますように。

今は写真を見るのがまだ辛いのですが、もう少し気持ちが落ち着いたらメロとベルのブログに載せていなかった可愛い写真を披露したいなと思います(^-^)

ねっ、あっしゃんにっこり


誕生日には嬉しい贈り物も届きましたラブラブ
次のブログでご紹介します爆笑

ストーブの上に乗せて作った焼き芋よだれ
しっとりめの焼き芋に仕上がります(^-^)

ハートハッピーが2個入っていました爆笑
単純に嬉しいウシシ


本格的な寒さがきたので風邪、インフル、コロナに気を付けて過ごしたいですねキラキラ