読書/花火 | 幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

嫌な事があってもこの子達に癒され元気をもらえています(*˘︶˘*).。.:*♡ 
我が家のウーパールーパー、猫がメインの親ばか全開ブログ(o´艸`)

BUMP OF CHICKEN、安室奈美恵、ブルーインパルスほか、日常ブログも書いていきます(^-^)

ここ2、3ヶ月で読んだ本(^-^)

※ネタバレもありますので閲覧にご注意下さい。

図書館で直接選んで借りた本。

直接選ぶと猫や生き物率高め(笑)
なぜなら表紙で選ぶから照れ

「小ヤギのかんむり」は可愛い表紙からは想像できなかった重い内容あり。
親からの虐待や我が子との別れ。背負うものが大きすぎる人達が登場しますが、主人公がサマーステイ先のお寺で出会った人達の優しさや住職の言葉に救われる想いでした。


「気象予報士のテラさんと、ぶち猫のテル」
みんなそれぞれ、いろんな後悔や背負うものがあるよね⋯と共感し、気象予報士の天気にまつわるいい話で前向きになれる1冊でした(^-^)


こちらも図書館で直接選んだ本ニコニコ

「通い猫アルフィーの奇跡」
飼い主が亡くなり野良猫になってしまうアルフィー。アルフィーの気持ちに痛いほど共感してしまい途中読んでいて辛い気持ちになりましたが、アルフィーが幸せを求めて自ら行動をおこす姿に私も頑張ろうと思わせてくれる内容でした(^-^)

こちらも図書館で直接選んだ本本

「動物のお医者さん」
コミックですキラキラバリバリ昭和を感じる絵に親しみを感じるウシシ
登場人物それぞれが個性強すぎてめっちゃ笑える爆笑大好きすぎる世界観で私もこの一員になりたい!!って読みながらずっと思っていました(笑)永遠に続編があって欲しい牛
ちなみに登場動物達も個性が強くてぶっ飛んだ感じが好き(笑)

知人から借りた本本

シリーズ物です。
妻を殺害し無期懲役の主人公が脱獄を図るところから始まります。
IQがものすごく高い主人公父娘、公安、謎の組織、追う者追われる者、ずっとハラハラしながら一気に読んでしまいました。

大好きな傭兵シリーズキラキラ

リベンジャーズがかっこ良すぎて虜となっております照れ
現在放送中の某ドラマを見ていると傭兵シリーズのシーンを思い出す場面も多々あり。
「あっ、今注入したのは自白剤だな!!」とかわかるくらいに傭兵シリーズにのめり込んでます笑い泣き

花  火


昨日は町内会のお祭りで花火が上がりました花火


※動画を貼りますので音量にご注意下さい。

お祭りは4年ぶりの開催でした祭

お祭りと言えばビールだよね爆笑生ビール


次は去年地元で開催された花火大会の動画です。
私は行けなかったのですが母と妹がそれぞれ私の為に動画を撮って送ってくれたものです花火




私も生で見たかったえーん
花火の動画が送られてきた時、煉獄さんのだと思っていなかったから泣けるサプライズでした花火