小樽観光/新千歳空港 | 幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

幸せ♡ウーパールーパーと猫との生活

嫌な事があってもこの子達に癒され元気をもらえています(*˘︶˘*).。.:*♡ 
我が家のウーパールーパー、猫がメインの親ばか全開ブログ(o´艸`)

BUMP OF CHICKEN、安室奈美恵、ブルーインパルスほか、日常ブログも書いていきます(^-^)

明日で5月が終わっちゃうアセアセ
GW中のブログ、なんとか今月中に終わらせたいので詰め込み気味でいきます泣き笑い

※長文になります笑い泣き


小樽観光


おたる水族館の後は小樽観光ニコニコ

小樽運河

朝早くから動いていたのでお腹がペコペコよだれ

お昼は蕎麦に決定キラキラ
小樽へ行ったので海鮮物を食べたかったのですが、お値段が観光地価格すぎて笑い泣き
食べ歩きもしたかったので軽めにしようとの結論に達しましたウシシ

小樽ビール生ビールラブラブ
これを楽しみに妹家族についてきました(笑)
N君(妹の旦那さん)には申し訳なかったけど、私と妹で乾杯(*゚▽゚)ノ🍺

「柳月オタルト店」

十勝あずきソフトクリームを発見し、迷わず選ぶ爆笑
娘はあずきとバニラのミックス。

あずきソフトは濃厚であずきの味もしっかりあり、甘すぎなくてすごく美味でした照れ
これはまた食べたい!!
店舗はかま栄さんのすぐ近くです(^-^)

「かま栄の揚げかまぼこ」

ソフトクリームを食べた後はかま栄さんへニコニコ
私はパンロールを食べたのですが、ひと口目であまりの美味しさに感動お願い
なんじゃこりゃー!!の美味しさでしたよだれ
今まで食べる機会はあったのに、パンロールを選んでいなかった自分を責めました(笑)

ちなみに写真にパンロールは写っていません(笑)写真を撮り忘れたので、お持ち帰りした揚げかまぼこを自宅で撮ったものですウシシ

小樽だけではなく、新千歳空港や札幌でも売っているので機会があればぜひ食べて頂きたい一品です爆笑

かま栄さんでビールも売っていたので購入生ビール

N君、昼食時に飲めなかったので、夜飲む用に好きなのを選んでもらいました(^-^)
N君ヘレス、私ヴァイツェン生ビール

⋯⋯⋯私のしまう場所が悪く、夜こちらのビールの存在を忘れ飲み忘れるゲロー
しかも帰りに持たせるのも忘れ、結局N君飲めずに終わる笑い泣き
代わりに甥っ子が持ち帰りました(笑)

ヴァイツェンは濃くてかなり美味しかった爆笑
ヴァイツェンにハマりそうです(*´艸`)


小樽から戻り少し自宅で休んでから夜ご飯ルンルン

小樽まで行ったのに、小樽で食べなかった海鮮物を食べにくら寿司へウシシ

鬼滅とのコラボ中だったのでコラボ商品頼みますよ爆笑
無一郎くんにっこり

蜜璃ちゃんにっこり

もちろんビールも生ビール
ペルエールキラキラ
ペールエールも大好き照れ

たらふく食べて家に戻ってからさらに飲んで(笑)就寝zzz


新千歳空港


次の日は千歳へ行くとの事で、またもや一緒に行きましたウシシ



新千歳空港久しぶり爆笑

展望デッキにて。

鬼滅機いないかな~って見ていたら、こちらを発見キョロキョロ
peachとbacknumberのコラボ機のようです(^-^)

1番上の甥っ子と下の甥っ子。
真ん中は残念ながら参加できず笑い泣き

空港で食べたものキラキラ

またソフトクリーム食べました(笑)
「東亜珈琲館」さんのコーヒーソフトクリームを娘、私はハスカップソフトクリームソフトクリーム
ハスカップの酸味が美味しい照れ

お昼は牛カルビラーメンを頼みましたラーメン
想像した味と全然違った泣き笑い
娘は豚丼キラキラ

空港のお土産屋さんを見ている時に猫のしおりを発見爆笑
読書の相棒に仲間入り照れ

そしてそしてキラキラ
ブロ友さんがブログに書かれていた「さけっぴ」

新千歳空港に佐藤水産さんが入っているので、もしかしたらあるかな?と覗いてみたらあったー爆笑
これ食べ出すと止まらない美味しさでした照れ
ビールもいいけど、これはもしかして日本酒に合うんじゃ?と思い、頂き物の日本酒と一緒に日本酒
うん、めちゃくちゃ合う爆笑
日本酒は苦手でしたが少量ならいけるウシシ
いつかにごり酒を飲んでみたいです日本酒

長文お付き合いいただきありがとうございました(^-^)

GWブログ続く⋯
次で終わらせたい笑い泣き