美ヶ原:初めての雪山登山(旅館奴に宿泊)

 

2024年1月7日(日)晴れ

美ヶ原から無事生還しました!



本日は、美ヶ原からほど近い「旅館  奴」に宿泊します。

 

チェックインしてすぐに貸切露天風呂へ。
源泉かけ流しの露天風呂。この広い露天風呂を貸切りで使えるなんて、なんと贅沢なことでしょう!泉質は弱アルカリ性。お肌がツルツルになる美肌の湯です。

 

お部屋は昔ながらの旅館スタイル。こういうの大好き!落ち着くわぁ〜照れ



PM6:30 夕食開始。個室で頂きます。


とりあえず、長野県塩尻市の五一ワイン。
北アルプスのテント泊で夜な夜な飲んだ思い出のワインですラブラブ


揚げ出汁豆腐。
びっくりするほど美味!


まさかのスッポン!
生まれて初めて食べましたよ・・・


馬刺し大盛り!


サトイモの煮付け。

料理は一品一品順番に提供されるので、ゆっくり慌てずに温かいものを温かく食べることができます。


なんだか忘れたけど、とにかく美味!


サバフグの揚げ物


ご飯と吸い物


柚子のゼリー


とにかくですね、どれもこれも美味しすぎて残せないんです!
 

普段、宿の食事は量が多すぎるので「これはやめておこう」と調整するのですが、どれも美味しすぎて残せる料理がなかったです。完食してしまいました。

恐るべし、旅館  奴。

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

2024年1月8日(月)晴れ

朝ごはんも美味しかったです。


とろろ芋のおろし汁。絶品だ・・・


鮭の身はぶ厚く、ふっくら焼けていて・・・。
だし巻き卵もタダモノじゃないですよ。

一粒残らず食べ尽くしました。


この宿の食事の美味しさは、かおりポン史上最高かもしれません。感動しました。

皆さん、機会がありましたら是非このお宿でご飯を食べてみてください。美味しすぎてびっくりしますよ。お勧めします。

チェックアウト後、近くの諏訪大社下社秋宮をお参りしました。人も少なく、ゆったりとお参りすることができました。


帰りの高速道路で見た八ヶ岳は、雪をかぶって大迫力!行きの時は茶色かったのに、一晩であんなに白くなっちゃった!


今度はあそこに登りたい~!
なんて、喉元過ぎれば寒さ忘れるかおりポンでした。笑


(完)

(2024年1月23日掲載)