那須塩原の秘境温泉宿(その2)

 


2022年4月23日(土)

秘境温泉を堪能~照れ




さて、今夜の夕食は山の恵みをふんだんに使用した山家料理ですナイフとフォーク


<地場野菜の煮物>


<山菜小丼>


<国産和牛の陶板焼き>


<土瓶蒸し>


派手さはないけど、地元の食材にこだわった旬の味、美味しゅうございました。量も多すぎず少なすぎず丁度よかったです。

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1
 

夕食の後は、もう一つ、貸切風呂を攻めてみようと「桐の湯」へ。
 

フロントで懐中電灯を渡されましたあせる


真っ暗でこわ~い!爆  笑


おおお、広い!


こちら、大正時代に建てられた離れを居抜きでお風呂に改装したそうです。
空間を贅沢に使った当時の柏屋の雰囲気を今に伝えています。

私は「ひろ~い♪」と能天気にはしゃいでいたのですが、友人が急に無口になってしまいました。後から聞かされたのですが、なにやら「れ」のつくものがいたらしいっす・・・ガーン

長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1

そして、こちらが大浴場。
なかなか年季が入っております。


施設はかなり古めかしいですが、とにかくお風呂が最高な温泉宿です。
潔癖症の人には向いていませんが、露天風呂好きな人にはオススメします。

私的には、那須に来たらこの宿しか泊まりたくない!ほど気に入りました。

翌日、ダニに食われて大変でしたが笑い泣き

まだ入ってない貸切風呂があるので、また行かなくっちゃ音譜ウインク



(完)

 

(2022年5月3日掲載)