優しいあなたへ

おはようございます☀️
くらちゃんですウインクラブラブ

昨日は、原宿へ🎵

前者後者お茶会行ってきました爆笑

お茶会の前に明治神宮へ参拝⛩️




からのランチ🍴

みかりんはカツカレー( • ̀ω•́ )キリッ✧

私はカツ丼(  •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

イ◯◯タ映えより食い気(  •̀ᄇ• ́)ﻭ✧笑笑

美味しかった😋🍴💕
一切れずつ交換したよ(笑)

そのあとは
前者後者お茶会 

ひさしぶりに、むかえさんともぴさんに
会えて嬉しかった爆笑





「むかえさんに会いたい」と以前言ってた
みかりんを誘ってみた🍀
念願叶って、嬉しそうなみかりんを見るのは
私も嬉しい( *´艸`)

みかりんは、むかえさん直筆で
100% の認定もらってたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
(どちらか書かずに、
一縷の望みを託していたのはここだけの話笑)



ブログで読んでたり、
ときに皆で盛り上がったりもする前者後者論。

実際に足を運び、生の声を聞くと
また入り方が全然違うなと体感した。


情報を惜しみなく伝えてくれる。

質問をしたら、的確に答えてくれる。

わからないときは、分かりやすく
教えてくれる。

判定を知ったその先にある大切なことを
しっかりと伝えてくれる。


むかえさん、ともぴさんの
それぞれの視点からの展開される話に
ときに驚いたり、ときに頷いたりしながら
あっという間の楽しい時間。


そして何よりも
二人の誠実な人柄
前者後者論に取り組む真摯な姿勢を
改めて感じた時間でした。


お茶会に行った目的の一つ。
聞きたかった脳内タイプの話も聞けたデレデレ


お茶会で聞き、ブログを読み直し、
出てきたことを考察みる。

以下、むかえさんのブログから一部引用。

【外に保存】×【外で思考】
 
 
通信型:スーパーバランサータイプ 
 
「情報がクラウドに自動同期される」
 
私はこのタイプでしたキョロキョロ


お茶会で聞いてみたいと思ったのは、

「くらちゃんの頭の上の方に
スーパーコンピューターがあるよね。」

と最近、職場の先輩から言われたから。
(ちなみに先輩、みかりんの脳内タイプ
ブラックホール型(´⊙ω⊙`))


なんとなく、記憶のメモリーが
大型のサーバー、もしくは規模の大きい図書館のようなイメージは以前からあった。
 
でも、頭の中が重くないと感じてたのは
外にあったから。

外で考えてるのも、質問されたときに
「あっ!!上だ(´⊙ω⊙`)」とわかった。

余談だけど、以前言われた
「くらちゃんは、時々光るよね💡」
の正体がここで判明した(  •̀ᄇ• ́)ﻭ✧笑


本体が外のような感覚は、
考えているとき、
メモリーを検索してるときは特に強い。
 
 
キーワードは「バランス」
(合わせようと思えば)合わせられる。
受け口がわりと広いかもしれない。

修正する。補正する。
バランスを取る。
そんなポジションを求められるときがあるし、
やる機会もある。
 

「そうなんだー」と食わず嫌いせずに
わりと受け入れるのは情報が
無限クラウド空間の中に
入っていっているからかもしれないし、
外で思考しているからだと思った。


一方で個人本体(肉体)側のキャパがある。


「通信」赤外線通信している感じ。
なので通信を切ると、がくっと動かなくなる。
バッテリーまで切った感じになる(笑)
ひどいときは寝る(笑)

容量オーバーしたり、
体調(ハードの調子)が悪かったりすると
速度制限がかかるらしい。

「疲れやすいと思う。」
とむかえさんからいただいた

基地局を置くというアドバイス。
やってみようと思うおねがい

無理をしない。
疲れたときはゆっくり休む。
からだの声を聴く。
ときに感情をしっかり感じてあげる。
 
そんなことを一つずつ丁寧にやっていこう。

そのままでよかった。
ありのままでよかった。

見たもの、聴いたもの、感じたもの。
その感覚を肯定し、信じていく。
自分を信頼し、人を信頼していこう。

あたらめてそう思った。
 

自分の世界に動きが起こしてくれる
人。物事。考え方。在り方。

そんなことが日々、
私自身を豊かにしてくれてることに感謝。

いつもありがとうラブラブ



むかえさん、ともぴさん、みかりん、
参加者の皆さん。

ありがとうございました(*^▽^*)

心にふわっと花が咲きますように🌸

いつもありがとう🍀