小4ムスメさんのすね毛事情(笑) | アロマテラピー自宅サロン(広島市東区)~ カオリノコトバ ~ 

アロマテラピー自宅サロン(広島市東区)~ カオリノコトバ ~ 

誰にでも簡単に始めることが出来るアロマテラピー。
一緒に始めてみませんか♪

『自然の恵みで

 あなたのココロとカラダを元気に!』

 

アロマセラピスト 

クレイテラピスト ノリコです。

 

 

小4の我がムスメさん。

去年あたりから

自分の身体の『毛』について

気にするようになりまして(^-^;

(そんなに目立つほどではないのですがね。。。)

 

そして、、、

昨年のクリスマスプレゼントは念願の

 

『電気シェーバー!!』

 

それからというもの・・・

指の毛、腕、足など

定期的にケアしております。。。(笑)

 

 

だけど・・・

 

唯一、

足だけ納得いかない箇所があるらしく・・・。

 

それはいわゆる・・・

 

『 埋 没 毛 』

 

きっと電気シェーバーが原因かと

ワタシは思っております。。。はい。

 

なので、とりあえず

一通り「埋没毛」が改善されるまでは

足のケアは中止~!!

 

 

そして

何とかしてあげたい母心から

手作りのボディスクラブを作りましたー!!

材料は

●中性ジェル(無香料)

●ハーブウォーター(精製水でも可)

●ウォルナットシェルパウダー(クルミ科の種子)

 

をただただ混ぜるだけ。

 

これを今回は1箇所に塗布してみました。

(油性ペンで〇印してあります)

 

<使用前>

 

<使用後>

 
写真の撮り方の角度が若干違うので
皮膚の見え方が違いますが、
埋まっていた『毛』はスクラブによって
古い角質層が取り除かれ
無事になんとか出てこられました(笑)
(※もちろん、油性ペンの跡も
 スクラブでしっかりOFFされましたが
 見やすくするために再度書きました)
 
 
このスクラブ(ゴマージュ)は
小鼻やヒジ、踵などにもオススメです♡

 

アロマやクレイのクラフト同様に

サロンで簡単に作ることが出来ます!

 

 

ご興味ある方はぜひ♪

キャンペーン中の施術メニュー

 

 

セラピスト自己紹介はこちら

気になった方はこちらまでラブレター

kaorinokotoba@gmail.com