ワタシについて(自己紹介) | アロマテラピー自宅サロン(広島市東区)~ カオリノコトバ ~ 

アロマテラピー自宅サロン(広島市東区)~ カオリノコトバ ~ 

誰にでも簡単に始めることが出来るアロマテラピー。
一緒に始めてみませんか♪

アロマセラピスト ノリコです。

 

最近、PCから遠のいており

ブログ更新さぼってます汗

 

気を取り直して・・・

今日は簡単な自己紹介を。

 

1978年 生まれるチュー

東京生まれの東京育ち

(江戸っ子ではありません(笑)

ごく普通の家庭で育ち

ごく普通の学生生活を送る

 

1999年 普通のOLにキョロキョロ

銀行→精密機器商社へ転職

 

2004年 結婚ウインク

出産まで働く

 

2008年 長男出産

 

2010年 大阪へ引越し自転車

 

2011年 長女出産

 

大阪の箕面市にあるショップで

アロマとセラピストという職に

出会うが受講するタイミングで

転勤になり・・・

 

2015年 広島へ引越し自転車

 

2016年 

ナード・アロマテラピー協会

と出会うグッド!

近所の公民館でアロマ講座を受けて

アロマはリラックスだけではなく

メディカル的にも作用がある事を

教えてもらい、衝撃を受けるドンッ

 

すぐさまアロマを学びたいと思い

その講師の方に学校を教えてもらい

Lalaマージョラム曽利先生

と出会うグッド!

 

そして

すぐに受講を決める!

 

2016年10月 

アロマアドバイザー 取得

 

2017年12月 

アロマインストラクター 取得

 

2019年 2月 

アロマセラピス 取得

 

始めは

初心者向けのコースだけの

学びのつもりでしたが

好奇心旺盛のワタシは

上級コースのインストラクターへあせる

 

そして、セラピスト、、、

正直、年齢的にも金銭的にも

厳しいと思い全く学ぶつもりは

ありませんでした。

 

でも

学び始めてしまったのです。

もぉここまで来たら勢いも

ありましたけどねぇ汗

 

でも

一番の決め手となったのは・・・

 

普通の主婦が自分の手で

ほぉーんの少しだけでも

人の心と身体を元気に

幸せにしてあげられる!

お手伝いが出来るなん、、、

すごくないですか?!

 

 

まだまだ未熟なワタシですが

このセラピストという仕事を

一生かけて頑張っていこうと

思っております!!

だってセラピストにはゴール

ありませんからねあせる 

 

長くなりましたので

今日はここらへんで。。。