【クレイファンデーション講座】近々開催予定!! | アロマテラピー自宅サロン(広島市東区)~ カオリノコトバ ~ 

アロマテラピー自宅サロン(広島市東区)~ カオリノコトバ ~ 

誰にでも簡単に始めることが出来るアロマテラピー。
一緒に始めてみませんか♪

『あなたの心と身体に寄り添う香りをお探しします』

 

アロマセラピスト 

クレイテラピスト ノリコです。

 

 

恵まれていることに

どちらかというと皮膚は強めの方です。

 

なので

A型なのに!?(笑)

(A型の方スミマセン。。。)

ズボラな性格のワタシは・・・

 

顔は化粧水としてハーブウォーターをシュッ

週に何度か美容液をチョロっと。

が基本(^-^;

 

日焼け止め関係はBBクリームのみ。

(数年後にシミ&シワが大量に

出てくると思います・・・(^-^;)

 

そのBBクリームも特にこだわりは

ありません。。。

 

でも

5年前からアロマテラピーで

皮膚について学んでいくうちに

市販のモノの成分をみて疑問に思うことが

多々出てきました。

 

と言っても

特に気になるケア商品はなく

とりあえずのモノでしのいできました💧

(高いお金を出せばあるのでしょうけど。。。)

 

 

そんなワタシですが・・・

 

40歳を超えて、ようやく、

ちゃんとしようかと思い立ちました(笑)

 

ハマっているクレイを使った

クリームファンデーションが

作れるという講座を発見!!

 ↓↓↓

「お薬をへらしたいママを応援!クレイセラピー&自然療法スクール GreenNote*

ながおしょうこ先生。

 

 

本日、受講完了しましたので

近いうちに講座 or ワークショップを

開催したいと思います!

 

 

使う材料は

 

・クレイ(アロマフランス製) 

・植物オイル(プラナロム製)

・シアバター(KENSO製)

 

など、皮膚に負担がかからないような材料で

組み立てます。

 

 

特徴としては・・・

 

<メリット>

 

お肌が生まれ変わる細胞を活性化

●保湿力がある

●皮脂バランスを整える

●皮脂再生、瘢痕形成など

 クレイの特性が存分に生かされてます!!

 

クレンジングは石鹸でOK

 (お肌の負担を軽減)

 

 

<デメリット>

 

カバー力はほとんどありません。。。

 うっすらマットな仕上がりを楽しむ

    感じだと考えてもらえたら♡

 

なので

化粧下地としてのポジションと

お考えいただければ幸いです。

 

 

詳細が決まり次第

またコチラでご連絡していきたいと

思っておりますm(__)m

 

 
 

セラピスト自己紹介はこちら

気になった方はこちらまでラブレター

kaorinokotoba@gmail.com