クレイテラピーって・・・!? | アロマテラピー自宅サロン(広島市東区)~ カオリノコトバ ~ 

アロマテラピー自宅サロン(広島市東区)~ カオリノコトバ ~ 

誰にでも簡単に始めることが出来るアロマテラピー。
一緒に始めてみませんか♪

アロマセラピスト 

クレイテラピスト ノリコです。

 

 

ワタシは

昨年、アロマテラピーのskogさんの

クレイ完全講座にてクレイテラピーを学び

アロマフランス認定のクレイテラピストに

なりました!

 

世の中にはまだまだ沢山の自然療法が

存在していると思いますが、今のワタシは

 

この2つのテラピー(療法)を

 

もっと身近に・・・

もっと手軽に・・・

 

触れてもらいたいと考えております(^-^)

 

 

まず

クレイテラピーとは漢字に変換しますと

 

『 粘土療法 』 になります。

 

そして

クレイ(粘土)とは・・・

 

ずっとずっと昔

火山活動により蓄積された灰や溶岩が

長い時間かけて、雨や太陽熱など地球上で

起こる刺激などにより変化してできた土壌の

粘土層から採取したものになります。

 

大きな特徴として・・・

 

マイナスイオンを持ち

ミネラル(鉄やカルシウムなど)

を持っています。

 

 

ワタシ達の身体の中にある

老廃物や有害物質は『プラス

帯電していることが多く

 

クレイの持つ「マイナスイオン」は

その老廃物などの『プラス

結びつく性質があるのです。

 

クレイと老廃物などが結びつく事によって

身体の中の不要なものが取り除かれ

 

足や肩が軽くなった♪

血色が明るくなった♪♪

 

というように感じるのですねー!

 

 

ただ

自然療法と言えども

精油同様、禁忌もあります。

 

・心臓にペースメーカーが入っている方

・体に金属(ボルト)などが入っている方 

・薬で長期間、症状をコントロールしている方

・妊娠初期の方(使用方法による)

 

など

 

クレイは身体の中の異物を動かそうとする

力があり、その付近への塗布は大変危険

になります。

 

 

アロマテラピー(芳香療法)

同様

クレイテラピー(粘土療法)も

 

使用方法とルールを守れば

病院に行くまでもない症状や

ちょっとしたケアに役立ちますよ!

 

 

クレイテラピーを体験してみたい方が

おられましたら、ぜひお声掛けくださいね!

 

1回2,000円で体験して頂けます。

 

 

セラピスト自己紹介はこちら

気になった方はこちらまでラブレター

kaorinokotoba@gmail.com