2018年8月18日
皆さまいかがお過ごしでしょうか。 


この頃、日々あっという間に過ぎています。

新しいナード認定アロマ・アドバイザーコースの受講生さんをお迎えさせて頂いたり

ご卒業間近の方、ラストレッスンのアドバイザーコース、インストラクターコース、

そして中盤を迎えましたナード認定アロマインストラクターコースと

ナードジャパンのレッスンが続く1週間になりました。
{D9DD6542-DB41-4044-956D-8CD740B92D31}




プライベートでは、月曜日にお墓参りに行き、
滝のような汗をかいてすっかり日焼けしてしまいました。


簡単に使えるクレイチューブ で
簡単クレイパックをした後、クレイ入りローションですぐにケアしました。
{D41DDD99-513D-4366-BFA3-B51BE5B86BA0}

今、クレイチューブ や
クレイのパウダーからペーストを作ってのパックをする両方試してみましたが、それぞれに良いところがあることを発見!


そんなことをこの秋からは皆様にお伝えしていきたいと思っています。


クレイ、とっても良いですよ。

ここで告知を。
9月15日土曜日
3階教室にてクレイパック会を開催します。(練習会)
参加費3,000円
13時〜16時30分

募集  あと2名様


クレイテラピストまたは完全講座受講中の方
アロマテラピーのskog以外で習われた方も大歓迎!
この会は、アロマフランスの練習会になりますので、アロマフランスのクレイテラピストさん対象になります。
(参加者様に、持って来ていただくものはお伝え致します。)


skogオリジナルの勉強会なども開催して行く予定です。
クレイの使い方を知って頂くオリジナル講座になりますので、どなたでもご参加頂けるものにしていきます。




習う   ということに躊躇している方もあるかもしれません。
思い切って何かを始めるにはとても良い季節になりました。


私も新しい学びの秋が始まります(笑)
人生の折り返し地点を過ぎた私だから、余生を健康で楽しく過ごすために、楽しい学びを続けています。


アロマテラピーとクレイテラピー  
とても面白くてじわじわと沁みてきます。

使えます。

知ってほしいと思います。





昨日帰りが遅くなり、21時過ぎに店を出ましたが
外の涼しさにびっくり。
薄着だったので、少し肌寒いくらいでした。


今年の夏は暑かった…



毎年書いているかな

この夏が終わる物悲しさ。
哀愁に浸る季節。



でも嫌いじゃないんですよね。


次のブログには
アロマトリートメントのことを書きたいと思います……

{58981143-F44E-4922-ACF5-5134B9F3F187}




ナードジャパン認定
アロマアドバイザーコース
アロマインストラクターコース
受講生募集中!

アロマテラピーのskog