「1Day幸せ女神」ワークショップ開催のお知らせ | 「幸せ女神」由佳

「幸せ女神」由佳

『運命』は変えられる。
歩みたい道は自分で創れる。

シンママから幸婚
提唱したいのではなくて、実現できるよっていう真実。

あなたの描く「未来」はあなたが笑顔でいる世界。
今のあなたが、未来を生み出しています。

そっと寄り添う幸せへのサポート♪

春は出会いと別れの季節。

 

始まりがあれば終わりがあります。

 

入学でたくさんの知らない人と出会い、

卒業で多くの人とわかれる。

大人になってからであれば

就職や転勤もそう。


そして季節に関係なく、私たちの人生において「出会いと分かれ」を共に含んだ大きなイベントがあります。


それが「結婚」です。


生まれも育ちも全く違う赤の他人と出会い、その人と家族となる。


生涯の伴侶をみつけ、一緒になる・・・

だとするなら、本来結婚は「幸せハートであるはずです。


『結婚したから幸せ』

『結婚すれば幸せ』



そう思って結婚生活を始める人が殆どなのではないでしょうか。


実は、かつての私もそのひとりでした。


ただ、一度目の結婚は残念ながらそうなりませんでした。

なぜなら、離婚という形で終わりを迎えたからです。


もちろん


「離婚イコール人生の失敗」


とは言いませんし、

 

何より大事なのは”今”です。

 


なぜなら、私にしても離婚がなければ今の夫と出会うことも無かったわけですからね。


ただ、少なくとも最初の結婚生活はうまく行かなかったのは事実です。


それは、わたしが21歳という年齢もあり、未熟だったこともあるでしょう。


そんな未熟な私でも、紆余曲折を経て

現在は家族4人で「幸せな夫婦生活」を日々味わうことが出来ています。

 

 

 

*何が大きく変わったのか

 

離婚当初は、シングルマザーとして子供を抱えつつアロマショップを構え、商品を仕入れて販売し、

一方でセラピストや占い師として、実にさまざまな悩みを持つ方との出会いを授かりました。


そんな中、

"ある年齢ある立場になった女性の実に多くが、同じ悩みを持つ"

ということに気づきました。


同じ悩み、とは


『パートナー(相方)との在り方』


つまりパートナーシップに関する悩みです。
 

えー夫(パートナー)が私に無関心・・・だから何かにつけてイライラしてしまう・・・。

 

キョロキョロ言いたいこと、伝えたいことがあるのに、つい我慢してしまう・・・。

 

ショボーン私ってただの便利屋(都合の良い存在)なの?




多くの女性が、ほぼ例外なくこれらのうちのどれか、あるいは全てを抱えながら生きているということに気付かされたのです。



では、このような悩みは一体どこから来るのか・・・・

そもそも、なぜそんな悩みが起きるのか・・・


私の中で、このパートナーシップ問題が非常に重要なテーマとなっていきました。


そしてのテーマと向き合い、年月をかけ経験とデータを積んでいくうちに


ついに「これだ!」という答えが見つかったのです。
 

当然見つけた答えは自分で検証し、実践を重ねましたし、お客様へと還元していきました。


こうして、さらに精度の高いデータを集めることが出来るようになっていったのです。

 

 

 

*答えがわかれば簡単!とは言い切れない

 

ご縁あって、カウンセリングや占いをうけたお客様の中には、

大きくわけて2つのタイプの方々がいます。


それは

「すぐに結果を生み出す人」

「中々思った現実にたどり着けない人」


です。


これについて、私なりに原因となる仮説はいくつかありますが、

パートナーシップ問題で何よりも難しいのが


『答えがわかれば簡単!』


という真実を、あなた本人がどう解釈するか、なのです。


どういうことか?


実は、ほとんどのパートナーシップ問題は

 

 

『答えがわかれば簡単!』なんです。


その「答え」をノイズなく、純粋なまま受け止めてその「核(コア)」となる部分を実践していけば、文字通り


『答えがわかれば簡単!』


の境地にたどり着けます。

 

 

極端な話


「なんだ!旦那との仲を取り戻すってこんなに簡単だったのね♪」


という境地です。


私のお客様の中には、一度のカウンセリングでこの結果を得た方もいます。


あるいは、一度とは言わないまでもある程度根気強く続けた結果、やはりしっかりとのぞみを叶えています。


ただ、受け止める側であるあなたの心のボタンの掛け違いに気づかない場合は、中々その結果を得ることが出来ないのも事実です。


だから『答えがわかれば簡単!』と私は言い切りたいのですが、

それだけじゃ済まないもどかしさがあるわけなのです・・・

 

 

 

*変身ボタンは自分で「練習」して身につける

 

何事にも言えることですが、長年積み重ねた

または身についた習慣は

中々変えられるものではありません。


「変えてみようかな~」
「変わったらいいな~」
「誰か変えてくれないかな~」



程度の軽い気持ちや、

他力本願ではせいぜい続いて3日です。


それならいっそ魔法なり何なりで

 
 「幸せにな~れ魔法の杖

 

と呪文を唱えて変身!!
とはいかないですよね・・・ニヤリ


と言いたいところですが、実はそういう

『魔法』はあります。

その魔法を知ることが最初の一歩なのです。

 

 

ただ「知っている」

ちゃんと「理解してる」かどうかが大事なステップ。

 

理解できれば

 

あなたが望んでいることを解決する方法や手段に出会えるし

理解をふかめれば、

 

あなたが必要だと思ったことに対し

しっかりとあなた自身が

具体的な行動に移せるようになっていくでしょう。



そうなれば、望んだ結果の積み重ねで

気づいた時にはあなたは大変身を遂げるでしょうkirakria*

 

 

 

 

*パートナーシップはあなたの人生そのもの

 


好きで一緒になった夫婦なのだから、

あなた自身が心の底から幸せを実感すること。



もし、あなたが現状に満足できていなかったり

悩みや不安を感じているのなら



まず、自分が望んでいる夫婦の形を明確してみることからはじめてみましょう。

 

 

最初の一歩を踏み出したなら、

あなたが自分で「望む幸せへと一歩近づいた」ことになります。

 

 

 

「1Day幸せ女神ワークショップ」でお伝えしたいのは

 

「好きで一緒になった夫婦だから

あなた自身が幸せです」とこころのそこから実感すること。

 

もし、あなたが現状に満足できていなかったり

悩みや不安を感じているのなら

 

まず、自分が望んでいる夫婦の形を明確してみることからはじめてみてください。

 

 

あなたが嬉しいkirakria*と感じるのは

 

「それは誰といる時」ですか?

 

「それはどんな環境」ですか?

 

「それはなぜそうしたい」と望むのですか?

 

 

素直な想い(願い)はそれだけでエネルギーを発します。

 

 

ひとりでじっくりやるのもありです。

 

わたしのおすすめは自分以外の人と一緒にやる!

 

前に進みたい人が集まる場所は

 

あなたと同じように変わりたいっていう想いを

お互いに高め合う作用を生み出しますkirakria*

 

 

この先もながく一緒に過ごすパートナーとの生活。

 

お互いがウキウキ・ワクワクで満ち溢れるようにはぁと

 

あなたの日々が幸せであふれますようにkirakria*

 

1Day幸せ女神ワークショップで

あなたにお会いできることを楽しみにしていますハート

 

 

バラ【1Day幸せ女神ワークショップ】バラ

『幸せ女神』を育てるワークショップです。
3回講座の内容をギュギュ!と厳選した1DayWSです。

・なぜ『幸せ』の実感がわかないの?
・パートナーと一緒に居る時間が辛い
・この状況を変えたいけどどうすればいい?

そんな想いを

『幸せを生む女神』へと変えませんか?



【3月・4月 開催予定日】

3月29日(木)10:30~15:00

4月16日(月)10:30~15:00 新月新月!
4月25日(水)10:30~15:00

2名様より開催いたします。
ハート 講座を受けた方の変貌(気になる方はチェック) ハート


時間:10:30~15:00
(途中30分のお昼休憩を挟みます)
場所:札駅周辺
参加費:15,000縁

お申込みはココ https://ws.formzu.net/dist/S3294241/