マナー教室 第2回目 | Moko・Coco日記

Moko・Coco日記

トイプードル モコとココと 家族の生活日記です・・

 今日から わが家の 萌姫は 1泊ですが 吹奏楽部の合宿へ・・ホテル

この方 パパ譲りの のんびりさんで 支度も直前までしないので・・むかっ 

ママは イライラむかっ 今度のコンクールで 引退する先輩の手作りプレゼント作成で ほぼ 徹夜状態・・叫び

朝~大慌てで あれがない これがないで 定期も忘れて出発・・パンチ! 

この性格 何とかならんかな・・!?

共存するのが家 とっても 苦痛なママですプンプン

でも 本日ママは ワンズと のんびり平和に過ごしてますラブラブ!

 

 昨日は 思わぬ洗濯機の故障でメラメラ ブログ前後しましたが 31日 

マロンズガーデンのマナー教室に モコと参加しましたクラッカー

留守番は2ワンズ一緒って思ってるらしく 出がけ ココに 

大暴れされてしまいましたあせる


今回は 血縁ワンちゃんのひなた君 未来ちゃん 

お友達ワンちゃんのもかちゃん 顔見しりワンちゃんがいたからか 

モコ 前回の様な 震えもなく・・チョキ

情けない顔はしてましたがあせる 何とか今回の 指示・・見て目

の アイコンタクトは バッチリで 先生に褒めてもらいました合格

とにかく 褒める指導クラッカー 

ママは 指示の出し方が悪いと注意されましたが・・しょぼん


出来ないワンちゃんはいないビックリマーク それは飼い主の指導が悪いだけって 

先生なんですが 納得ですかお


後 戸は開けたら 飼い主が先に出るって指導ビックリマーク 

これは わが家の場合 玄関でる時は バックインだし 

飛び出す子ではないので あまり問題ないけど 

私がご主人様ってリーダーになることは 必要な事見たいです叫び


ワンワン吠えることワンワンワンワン 穴を掘ること・・汗 

犬の特性も人と共存するためには 問題行動だと言う事ビックリマーク 

犬嫌いな人からも 認めてもらえる犬になりましょう・・ビックリマークが 

この教室の主旨

お手 お座り 待て 伏せ そんな事は 必要なしあせる 

その気になったら すぐ出来ますから・・って

うんうん なるほどってにひひ 良い教えなんですが なかなか 

実践って 難しいですね ガーン 

帰って復習チョキ おやつが欲しいココさんは アイコンタクト バッチリ 

覚えました・・グッド!若い子は 早いです(笑) 

 
Moko・Coco日記


Moko・Coco日記


Moko・Coco日記

Moko・Coco日記

Moko・Coco日記


Moko・Coco日記


Moko・Coco日記

 こうやって ゆとりを持って 褒める子育て出来てたらラブラブ

わが家の オレオレ裕王子も萌姫も 良い子に育ってただろうな・・にひひ

残念しょぼん

Moko・Coco日記