こんにちはニコニコ
今日もご訪問くださり

ありがとうございます!


 

\女性の持続可能な働き方を支援する/
女性起業家のチーム化サポート・

オンライン秘書チーム主宰の
西川かおりです。




今日は息抜き記事ですが、

実は大切なことにも

つながっていますウインク

 



 

 

 

2月の始めに、

ママの夢サミット福岡

に参加してきました。

(日帰りで。)

 

 

 

昨年11月に

東京で夢サミットを開催した際、

その時の様子はこちら

今回の福岡での主催者さんが

わざわざ来てくださったことと、

秘書チームのメンバーが

大分県から参加するとのことで、

私もいざ!と福岡へキラキラ

 

 

 

 

 

 

エネルギー高く

夢を語る多くのママと出会い、

充実の時間を過ごしました!

 

 

 

そしてイベント後、

太宰府天満宮まで

足を延ばしてきたんですルンルン

 

 

 

多少時間はかかりますが、

福岡に行く機会も少ないので

せっかくなら!と、

福岡を良く知る方に

連れて行っていただきましたニコニコ

 

 

 

写真が暗くて&横からでわかりづらくすみません!

 

 

 

そして到着してみたところ…

なんだか随分現代的だなぁ

と。

 

 

 

それもそのはず!

 

 

 

「御本殿」は、

124年ぶりの“令和の大改修”中!

なんとーー!!!えーん

 

 

 

以前の私なら、

「せっかく来たのに!!」

となんだか不機嫌に

なっていたと思います。

 

 

 

でもね、

個人で仕事をするようになって

その頃の私からは考えられないほど

思考が変化しました。

 

 

 

色々な、

それこそSNSでは

書けないようなトラブルも経験し、

不必要に周囲に感情を

振り回されることは

時間の無駄でしかない、

と自分が身をもって気づいたからです。

 

 

 

御本殿が改修中で、

一瞬がっかりしたけれど、

 

 

 

またおいで、ってことだね。

 

 

 

と、楽しみが増えましたラブ

 

 

 

建築をやっている友人からは、

あの仮殿すごいんだよ!

それが見られてうらやましい!

とも言われ、

逆にもっとじっくり見ればよかった~

なんて思っているくらいです。

 

 

 

 

 

 

節分の前日だったので

福豆を購入♪

 

 

 

この福豆が思わぬ事態を招く・・・笑

 

 

 

翌日家でこの豆を食べてみたら、

普段スーパーで買うよりも

随分硬かったんです。

 

 

 

でもポリポリ食べていたら…

ガリ!っと‥‥ガーン

 

 

 

セラミックの被せ物が

欠けてしまいました~涙

 

 

 

数日後に歯医者に行き、

またなかなかのお値段が

かかること決定爆  笑!!

 

 

 

とんだ福豆だ!

なんて言いそうになりますが、

こうした事態にも

動揺しなくなりました。

 

 

 

きっとそういう

タイミングだったのね、と

思うだけ。

出費は痛いですけれどね爆  笑

 

 

 

オンライン秘書も、

時にはトラブルや不測の事態に

巻き込まれることが

ゼロではありません。

 

 

 

そういう時に、

焦ったり怒ったりして

事態が好転することは

ほぼ、ないでしょう。

 

 

 

そんな時は、

俯瞰する。

 

 

 

遠い上の方から、

そして長い視点を持って

物事を見てみましょ飛び出すハート

 

 

 

ネガティブ思考だった私でも

こんなに変化できたので、

人って変われるんですよね宝石赤

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

関連記事

「単なる作業者」ではなく「デキるオンライン秘書」になるには?身につけたい3つの付加価値

 

 

 

オンライン秘書初心者「うまくいく人」と「うまくいかない人」の違いとは?

 
 
 

 

 

■ 事務経験を活かし、オンライン完結のお仕事を始めたい方へ

 

 

オンライン秘書マスター講座


こちら↑のページからご登録いただける
特設LINE にて、
より詳しい情報をお送りしていますキラキラ

 

 

講座に関するご質問等も

LINEにてお受けしておりますので

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 

お送りいただいたメッセージは、

私しか見られませんのでご安心ください♡