こんにちはニコニコ
今日もご訪問くださり

ありがとうございます!



\女性の持続可能な働き方を支援する/
女性起業家のチーム化サポート・

オンライン秘書チーム主宰の
西川かおりです。





 

 

先日、日頃からお世話になっている

花田みかさんと遅めの新年ランチに

行ってきました!

 

 

 

事務サポートを中心に
起業家を支えていらっしゃる

みかさんキラキラ
 

 

 

…といっても、

事務を超越し、
ルールを作ったり

整えていくことも
とてもお得意な方飛び出すハート
 

 

 

丁寧さと誠実さ、

そして責任感。
 

 

 

いつもそのお仕事ぶりから
学ばせていただいていますニコニコ



私の今の仕事や、
今年これから

チャレンジしたいことなど
色々なお話をしながら、
壁打ち相手に

なっていただきましたルンルン
 

 

 

今年も益々

お力をお借りしたい方ですハート
 

 

 

 

現代里山料理 ZEN HOUSE におじゃましました。

 

 

 

 オンライン秘書が「この人はデキる!」と思ってもらうポイントは何か?

 

 

 

 

私は自分自身も

現役秘書として活動をしており、

オンライン秘書チームを

運営していることもあり、

 

 

 

旗 これから活動をしたい方をサポートする視点

 

 

 

旗 さらにステージアップを目指すオンライン秘書に対する(ちょっと)厳しい視点

 

 

 

の両方を常に持っていたいと

考えています。

 

 

 

  • これからオンライン秘書になりたい人
  • オンライン秘書を始めたばかりの人

は、

頼まれたことを

頼まれた通りに行う

ということがスタート地点。

 

 

 

これができて、

プラスマイナスゼロになります。

 

 

 

ですが、

いつまでもそのままでは

成長がなく、

「単なる作業者」

に留まることに泣

 

 

 

当然、

収入を上げていくことも

難しいです。

※担当案件を増やすことで

収入全体をUPすることは可能ですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

ではそこから

デキるオンライン秘書

になるにはどうすればよいのか?

 

 

 

そのためには、

  1. 全体を俯瞰する力
  2. 流れを読み、先を見据える力
  3. 相手の意図を汲み取り、言語化する力

が必要ですびっくりマーク

 

 

 

これらの付加価値を

プラスしていくことで、

「あなただからお願いしたい!」

と思っていただくことができ、

少しずつ単価も上げて

いくことができてきます。

 

 

 

その力をどのようにつけていくの?

そんなの、元々の素質でしょ?

 

 

 

と思われるかもしれませんが、

日々の行動と思考を変えれば

鍛えていくことは可能!!

 

 

 

オンライン秘書マスター講座

の実践編では、

その付加価値についても

動画講義とワークで

ブラッシュアップしていきますキラキラ

 

 

 

「単なる作業者」から抜け出し

ステージアップしたい方は

ぜひチェック✅してみてくださいね。

 

 

 

 予告

 

 

 

 

そして一つお知らせです気づき

 

 

 

オンライン秘書として

この付加価値をフル稼働させ、

オンライン秘書チーム運営や

ディレクションができるよう

学んでいく講座も、

この春にはお知らせする予定ベル

 

 

 

さらなるステージアップを目指す

オンライン秘書の皆さん、

楽しみにお待ちくださいニコニコ

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

関連記事

「先読み力」や「気遣い」を具体的に教えてもらえたのは初めてでした! ~アドバンス講座ご感想

※現在、アドバンス講座は募集しておりませんが、この内容はすべて「オンライン秘書マスター講座」に含まれています。

 

 

 

オンライン秘書のステージアップに必要な考え方と行動計画 ~アドバンス講座ご感想

※現在、アドバンス講座は募集しておりませんが、この内容はすべて「オンライン秘書マスター講座」に含まれています。

 

 

 

オンライン秘書講座を受ける必要ってあるの?

※現在、ベーシック講座は募集しておりませんが、この内容はすべて「オンライン秘書マスター講座」に含まれています。

 

 

 

オンライン秘書チーム

ママノユメ 事務サポート部で

無料セミナーを開催しますパソコン

 

 

 

 

 

■ 事務経験を活かし、オンライン完結のお仕事を始めたい方へ

 

 

オンライン秘書マスター講座


こちら↑のページからご登録いただける
特設LINE にて、
より詳しい情報をお送りしていますキラキラ

 

 

講座に関するご質問等も

LINEにてお受けしておりますので

お気軽にお問い合わせくださいニコニコ

 

お送りいただいたメッセージは、

私しか見られませんのでご安心ください♡