こんにちはニコニコ
今日もご訪問くださり

ありがとうございます!



女性起業家のチーム化サポート・

オンライン秘書チーム主宰の
西川かおりです。




 

 

 

11月22日、東京で4年ぶりとなる

ママの夢サミットin東京 2023 を開催し、

盛会のうちに無事終了いたしました!

 

 

 

ママの夢サミットとはママが自分の夢を語り
他のママの夢も応援し合うことで、
夢を叶える一歩を踏み出す場

そして、
参加した人にしか得られない
ご縁が広がるイベントです




ちょうど私が会社員を卒業した
2019年に東京で初開催された際にも、

今回と同様、実行委員と司会を担当しました。

 

 

 

2019年開催時の様子はこちら

 

 


しかしその後、

コロナ禍になって延期の末の中止…
今回が、リスタートです✨



なんだかめちゃくちゃ楽しそうな私爆  笑

 

 

 

準備期間が短く、

人が集まるかなアセアセという不安や、
東京の皆さんに、

ママの夢サミットはどんな風に

受け取られるんだろう?など、
ドキドキすることも多かったのですが、

 

 


今の気持ちは、

やって良かったーーーっ‼️

その一言キラキラ

 

 

 

総勢約60名が

自分に向き合い夢を語り、
その60名が

お互いに夢を応援し合う。
 

 

 

 

 

 

各テーブルの代表の方が
発表してくださった夢だけでも、
ものすごい共通点があって、
協業したらすごいことができそう!
ということもたくさんありました!!

 

 

 

 

 

 

皆さんそれぞれ
異なる活動をしているにもかかわらず、
語られる夢に共通していたキーワードは
「ママの笑顔」

 

 


ママ・女性たちの想いが
一つにつながることを実感できる、
本当に素晴らしいお時間でした。
 

 

 

まさに!ママノユメの理念
『私たちの笑顔は未来を創る。』
その想いで、
会場の一体感が凄まじかったです😍

 

 

 

「エネルギーいっぱいの会場で、とーーっても刺激溢れる時間でした。素敵な司会に感激でした。」 


「主催の皆様だけでなく、参加者の皆様の熱い想いが集結して、物凄くエネルギーをいただきました❣️」
 

「すごい方ばかりで、何よりみなさん前向きで嬉しくなりました♥本当に刺激いただきました✨」
 

「皆様の夢から刺激をいただきました。」
 

「今日来てよかったです!」
 

 

 

などなどなど!!
嬉しいお言葉をいただき、

とっても感激しています飛び出すハート

 

 

 

もう一度言ってしまいますが、


やって良かったーーーっ‼️

 

 

 

実行委員長 宮崎雅子さん
本当に本当にお疲れさまでしたキラキラ

会場を一気に一つにしてしまう存在!

雅子さんの言葉に、

背中を押された方も

たくさんいらっしゃったと思いますピンクハート

 

 


当日ファシリテーターを

務めてくださった皆さまキラキラ

 

全国22万人のコミュニティ

ママノユメ関係者の皆さん、
この素晴らしい場を創り

運営してくださっている
株式会社マザープラスの巽社長、

ありがとうございます!!

 

 


ご協賛くださった皆さま。

お力添えいただき、

ありがとうございましたキラキラ

 

 


そして、

この度のイベント開催にあたり

会場をご提供くださった、

高卒資格のとれるオルタナティブスクール

原宿aia高等学院 様。

福田先生のスピーチ、

本当に素晴らしかったです。

 

「僕も”ママの夢”に救われた一人なんです!」

というお言葉が印象的でした。

 

 

 

そして何より、
主役であるご参加くださった皆さまに
心より感謝申し上げます。

 

 



 

 

ママの夢がつながれば、
この社会は、

この世界は、

きっと変えられる。
 

 

 

その可能性の大きさを実感できる
最高のお時間でした気づき
 

 

 

ママの夢サミットや、
ママノユメの活動に興味がある!
という皆さま、

ぜひお気軽にご連絡くださいね♪ 

 

 

 

ママの夢サミット

ご紹介動画もぜひご覧くださいニコニコ

 

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

関連記事

夢への一歩を踏み出す場所、ステージアップに向け新たな出会いを得られる場所 ~12/2(金)大阪

 

 

 

仲間の存在が起爆剤!オンライン秘書スタート1年未満でもこれだけ変化できる!

 

 

 

参加して一番良かったことは「何かあった時に相談できる安心感!」