テラスクラブ アットブセナ⑦2泊目 カクテルタイム、琉華菜苑、泡瓶(だちびん) | 毒りんごを食べた姫

毒りんごを食べた姫

2016年に17歳5か月でお星さまになったミニチュア・シュナウザー モコ、
2017年1月よりモモ 2月より保護犬マロン(共にミニシュナ) との生活を徒然なるままに書いている日記代わりのブログです

筆者が旅好きのため
人間のみの旅行記もアップしていきます

テラスクラブ アットブセナ滞在記 前回真波栄ランチ、ラウンジティータイム に続き

今回はラウンジカクテルタイム、ディナーの中華 琉華菜苑、バー泡瓶編です


さっきまでラウンジでティータイムをしていたのというのに…

18時くらいから再びラウンジでのカクテルタイムをお楽しみビール
毒りんごを食べた姫

↑2人ともビールで始めました(何を?(笑))

↓この日のオードブル  
毒りんごを食べた姫

前日に同じく3,4種類ありました  
サーモン、タルトに乗ったラタトゥユ、きゅうりと鶏肉の中華風?


うーん、本日のオードブルも美味しウマッm

またまた夫は2回くらいお替りしていましたよ笑


のんびりしていると前日と同じく、ピアノの演奏が始まりましたが

ちょうど誰もいなかったのでリクエストを受け付けて下さいましたので、

星に願いを をリクエスト

大人なムードいっぱいなアレンジメントで演奏して下さり、なんだか久しぶりにデートの気分かぁっ

たまにはこういうのも大事ですねぇ

ラウンジを堪能した後は、予約していたホテル内(ブセナ)中華の琉華菜苑 へ


ラウンジでお腹にけっこう入れてきていたので(特に夫はかなり食べていましたからねahaha;*

コースではなくアラカルトでオーダー


アラカルトの方は、沖縄食材を使ったものが各カテゴリーごとにありましたので

せっかくなので沖縄っぽい中華 を頼みました

海ぶどうのシーフードサラダ

毒りんごを食べた姫

こちらは沖縄風ではありませんが…サンラータンスープ(?)ふかひれ入り
毒りんごを食べた姫

紅芋餃子
毒りんごを食べた姫

そして一番のお気に入りになった

エビのマンゴーマヨネーズ(テラスオリジナル)和え
毒りんごを食べた姫
エビも大きく、何よりマンゴーマヨネーズがしつこくなく、本当に美味しく

これは次回も絶対頼もうと心に誓いました!

アグー豚の甘酢ソース     お肉がやわらかい!
毒りんごを食べた姫

全て2人でシェアしてちょうどよいくらいの量でした


チャーハンなど頼みたかったのですが、やはりラウンジで少々食べすぎたのでしょう

ここまででお腹いっぱいになってしまいました…


もう少し飲みたいねということで、お隣のバー 泡瓶に

店内からドアを隔ててそのまま行かれました

泡盛ベースの南国っぽいカクテルを↓
毒りんごを食べた姫
こちらのバーはカクテルは泡盛ベースがほとんどのようです


カウンターのみの落ち着いたバーで、食後ちょっと飲みなおすには最高の雰囲気でした


ただ、どうも全席喫煙可のようで…ちょうど吸われている別の方の煙が流れてきまして…

煙が苦手の私たち夫婦は困りました苦手


タバコは悪ではありませんが、禁煙の流れのこの世の中、

飲食物を扱う場では完全禁煙になるといいなと心から願っております…禁煙

次回はとうとう最終回!

テラスクラブ朝食などを書きたいと思います