テラスクラブ アットブセナ⑥2泊目 真南風ランチ・ラウンジティータイム | 毒りんごを食べた姫

毒りんごを食べた姫

2016年に17歳5か月でお星さまになったミニチュア・シュナウザー モコ、
2017年1月よりモモ 2月より保護犬マロン(共にミニシュナ) との生活を徒然なるままに書いている日記代わりのブログです

筆者が旅好きのため
人間のみの旅行記もアップしていきます

⑤に続き、テラスクラブアットブセナ滞在記です

いよいよ⑥まで来てしまったので、ここからはスピードアップで書き上げますっ

姫さん↓記事も書かないと怒られちゃいますからネ
毒りんごを食べた姫 コワイ顔ーーー!!

さて、前日ファインダイニングでワインを飲み過ぎてしまったのでちょっと朝寝坊


前日に、朝食券はブセナテラスでのブッフェに変更できること

また、ランチにも変更できると聞いてメニューももらっておいたので


この日はランチにすることにしました

紙のメニューももらっていたけれど、PCでも調べて何を食べるか会議中

毒りんごを食べた姫

ランチまで時間があったので散策しながら…
毒りんごを食べた姫 あら、なぜかハートが入っちゃいました…

毒りんごを食べた姫

ブセナ内の周遊バスと♪おんぷ
毒りんごを食べた姫
お散歩をしてお腹もすいた&お酒も抜け切ったところで…(笑)

真南風(まはえ)に一番乗り!!   ゴキゲン♪
毒りんごを食べた姫

テラスクラブの朝食券は、こちらのランチになりました♪

毒りんごを食べた姫


酢の物                           紅芋も入ったかき揚げ

毒りんごを食べた姫 毒りんごを食べた姫
ラフテー                        田芋の何とか…これとっても美味しかったです
毒りんごを食べた姫 毒りんごを食べた姫

御造り  沖縄っぽいお魚は入っていませんでしたが新鮮でした
毒りんごを食べた姫

お食事が終わるとデザートを持ってきてくれます  

沖縄風しるこ(小豆が大きいもの)とフルーツ

毒りんごを食べた姫

一品ずつ出されるのではなく盆に乗ってくるスタイルでしたが、

一品一品しっかりと調理されていました

私たちが選んだこの御膳以外にも、握り寿司やおそばなども選べました

もちろん、この真南風でのランチ以外にも、中華、ランチブッフェ、テラスクラブでのランチ

などと選択肢は多くありましたので、

考えるのもけっこう楽しい作業でした


さてランチ後は再びのーんびりとお散歩を散策1

ホテルショップに寄ったり  

毒りんごを食べた姫 毒りんごを食べた姫

船着き場(?)の方へも 
毒りんごを食べた姫

毒りんごを食べた姫 ブセナを一望!
海中展望塔  入らなかったけれど…
毒りんごを食べた姫
クラブコテージの辺り
毒りんごを食べた姫
万国津梁館
毒りんごを食べた姫

サミットが行われた会場は、別の催しがあるようで残念ながらこの日は入場できず
毒りんごを食べた姫
気持ちだけ入場!  向こうは一面海でとても開放的なホールです
毒りんごを食べた姫

こんな風にかなりののんびりとお散歩をし、お腹をすかせて(笑)

再びラウンジでティータイム紅茶  うーん食べてばかりですねぇ

この日は、夫シークワーサージュース 私グァバジュース
毒りんごを食べた姫

フルーツ・焼き菓子             前日に同じく、田芋のプリンも
毒りんごを食べた姫 毒りんごを食べた姫
いつでも携帯をいじる夫…
毒りんごを食べた姫

この日もラウンジはほぼ人がおらず、のんびりとできました


この後夫はテラスクラブ内のジムへジム  

タラソテラピーの奥にはジムがあり、宿泊者は無料で利用できるようです


私はインドア派なのでお部屋のソファとデイベッドでのんびり読書
毒りんごを食べた姫 毒りんごを食べた姫


~ラウンジカクテルタイム、ディナーの琉華菜園、テラスクラブの朝食は次回へ続く~