手作りワンコごはん | 毒りんごを食べた姫

毒りんごを食べた姫

2016年に17歳5か月でお星さまになったミニチュア・シュナウザー モコ、
2017年1月よりモモ 2月より保護犬マロン(共にミニシュナ) との生活を徒然なるままに書いている日記代わりのブログです

筆者が旅好きのため
人間のみの旅行記もアップしていきます

しばらく自分の旅行の日記を終わらせることにばかり頭を取られて、

姫さんの日記が全然なかったので

簡単に姫さんの記事を…シュナ3にらまれちゃったわん

ここ半年くらいは、週に3~4食程度は手作りフードにしています


前は煮込んだりしていましたが、最近はレンチンするだけ超手抜きデス

姫さんはここ一年急激に肝臓の数値が悪化してしまっていますので(通常値の10倍とか…)

低脂肪、低カロリー、低たんぱくであることが必須です

材料は、低カロリーあろうお野菜と玄米ごはんにササミがメインです

↑この日は確か、ブロッコリー・スナップえんどう・キャベツ・人参・玄米ご飯  

  たまたまお肉を入れなかった日です


手作りフードの時の姫さんはいつも以上に激しいにらみっぷりですよー(笑)


ちなみに普段は脂肪分6%くらいのシニア向けカリカリフードを与えています

姫さんは手作りを食べてもカリカリも喜んで食べてくれるので(味オンチ!?)助かります

長生きしてほしいものですシュナ