時空間に捧げる〜秦由佳さん・承認欲求オンラインセミナー受けました〜で、デトックス^^ | ほわっと生きる 自在空間〜水曜日のタロット+〜古川郁

ほわっと生きる 自在空間〜水曜日のタロット+〜古川郁

✨✨✨✨✨✨
それぞれの本質を育む
タロットと数秘&暮らしアートの世界 
自在空間 
水曜日のタロットプラス
本質を生きたいあなたへ、
今を生きる子どもたちへ。
https://kaorifurukawa.com

おはようございます晴れ

 

ゴールデンウイーク終わりましたね。

 

万歳!

笑い泣き

 

 

 

私は、

今日からしばらく

ゆっくりします。

 

 

かなやまなほさんが、

4月初めにお会いした時、

 

潜在意識のことを勉強し続けていて、

深くなると、

体に来る(笑)って言っておられました。

 

 

ほんとかなあ〜

とか思って、

 

 (年齢的な要素もありニヤリ)

 

で、

とりあえず、

ゴールデンウイーク中、

 

なほさんとのお勉強もあったり、

 

 

見てなかったセミナーの動画を

見たり、

 

かなりやりすぎてました💦

 

 

 

5日には、

酷い風邪をひいてしまいましたゲホゲホあせる

 

 

いいデトックスだと思います^^

 

 

 

で、

昨日、夜、チキンジョージ行ったから、

今日は、

もう動けません。

 

ぐったり。

 

 

 

 

手の先は動くんで(笑)。

 

と、

楽しいので、

書いてます✨

 

 

 

そのデトックスの

原因だと思われるひとつ。

(笑)

爆  笑

 

 

5月1日にあった、

秦由佳さん

「承認欲求・特別意識」の

オンライン講座が、

 

とっても面白かったので、

 

 

ざっくり、途中まで(笑)

自分なりに書いときます。

 

 

 

やしの木

「承認欲求」について

 

①承認欲求はなくそうとしなくてよい!

 巷では、承認欲求をなくした方がよいということが言われているが・・・、

 それは違うかも。

 じゃあどうするのか?

 

②他者承認と自己承認

 他者承認=人にがっかりされたくない。見放されたくない←過去に全肯定されなかった悔しさからきている。

  承認欲求には、

  ・他者承認と自己承認がある。

  他者承認欲求は、不足感・不信感から来るので、終わりがない。

  多くの場合、他者承認に慣れているため、それがすべてと思ってしまっている。

 

 自己承認=自分にがっかりしたくない。

  それだけ。

 

③他者承認の二つのパターン(逃避)

 ・一生懸命がんばる

 ・閉ざしてしまう「どうせ・・・・」と。

 両方もあり。

 

④生きてるだけで、圧力が・・・・!

 「生きてるだけでなにかしろ」ってなってた。

 それが、しんどい。

 他者承認へ向かっていた。


⑤他者承認から自己承認へ切り替える。

 

 

⑥自己承認は、どうやってするの?

 どうあれば、自分を誇られるか。

 ・どんな表現なら

 ・どんな生き方なら

 ・どんな考えなら

 ・どんな心構えなら

 それを実践すること✨ 

 

人の評価に自分の責任はない!

妙に納得しました。




 

で、

あとは、

罪悪感についてのことと、

 

自己分析が大切💓

 

 

 

 

「特別意識」については、

そのままで、

みんな特別な存在なんだから、

 

そのままで、

しっくり来る感を追求しよう。

 

というようなお話でした✨

 

 

私が、

もっとも印象に残った言葉は、

 

自分の喜ぶことを

 

他者に捧げるのではなく、

 

「時空間に捧げる!」

という言葉。

 

ヒットしました!野球富士山

 

カキーンと、クリーンヒット。

場外ホームラン。

青い空に、ボールが飛んで行きました(笑)。

 

 

 

 

 

 

自分が喜ぶ方へ、

どんなひとときが、

過ごしたいのか、

どんな空間にしたいのか。

 

 

で、

そんなこんなで、

 

それを

意識して、

過ごしていたら、

 

あっという間に、

風邪をひいて(笑)、

 

 

 

 

新月というのもあって、

 

ぴーぴー

泣くこともあって(笑)、

 

デトックス満載でした。

 

 

 

そして、

昨日、

チキンジョージで、

 

涙涙の

奇跡の出会いもありました〜✨

 

その話は、

あとで。

 

 

 

空から、

何かが、

帰ってきたのかもなと思いました。

(イコール 潜在意識からの答え)

飛行機

 

 

 

ゲホゲホ

 

 

良い一日をお過ごしください晴れ