ABCで2回転受講してきました | 還暦過ぎて、これから

還暦過ぎて、これから

還暦を過ぎて仕事もリタイヤ、どう過ごしていこうかな。

爽やかな空気と陽射しに

庭時間が増えてますが

昨日はABCで2コマ受講してきました


抹茶あずきバゲット



薄力粉が入った歯切れの良いパンです


トッピングの桜花の塩漬け

水で塩抜きしたあとレンチンすると

花びらふんわり開花しました🌸

抹茶とあずきの名コンビ、好きなお味です



それからディズニーショート2回目

トリュフダブルチーズバーガー🍔


バンズとパティを天板2枚に乗せて

同時に焼き上げる効率の良さ👍



帰宅してからサンド、

ミッキーマウスのお耳が取れないように

慎重にスライスして…




卵入りふわふわパンも

火通り良い薄めハンバーグパティも

ソースに入れたトリュフオイルも効いていて

とっても美味しかったです


我が家でもハンバーガー食べたくなれば

再現できると思います

パンはミッキーマウス型じゃく丸パン、

トリュフオイルも買うまではないかもですが…


それにしても、

ABCのディズニーショートクラス、

こんなに学びが多かったなんて

シニア夫婦2人の家庭でディズニー⁈⁈

…なんて侮ってました🙏

来月のプーさんパンも楽しみ💕

受講して良かったです✨