全粒粉の塩バターロール作りとチクチクタイム | 還暦過ぎて、これから

還暦過ぎて、これから

還暦を過ぎて仕事もリタイヤ、どう過ごしていこうかな。

ABCの基礎クラスレシピ動画を見て

パンを焼くことが増えてます


基礎クラスリニューアル後のメニューは

受講していないパンもいくつかあります

その中から

全粒粉入りの塩バターロールを焼きました


敬遠しがちな固形バターをまいたパン

分割個数を増やして食べやすくしました




同じように巻いて成形したつもりでも

どれ一つと同じ形にはなりません

とってもスリムな子も

なぜかぷっくりふくよかな子も…😂


かたまりバターをキッチリ包みましたが

焼き上がり天板はバターの海になり…

パンの底面はカリサクッと

クラムは風味良く焼けました

表面に振った岩塩で美味しさアップ👍



合間のパッチワークはハナミズキです

真ん中の花芯の布選びは後回し…



少しずつ進めて3枚になりました

花びらのピンク布がギリギリもう一枚分カット出来てるので、

合わせて4枚になります

出来たらタペストリーにしようかな…

こんなに可愛い色合いのタペストリーは

初めて作るかも…

楽しみです♪