苺のミルクフランスを作りました | 還暦過ぎて、これから

還暦過ぎて、これから

還暦を過ぎて仕事もリタイヤ、どう過ごしていこうかな。

ABCでパン基礎シーズンメニューの

苺のミルクフランスを作ってきました


非常勤パートとはいえ仕事するようになり

なかなか希望枠に予約できなくて…

気になっていた3月のシーズンメニュー、

なんとか滑り込みして受講しました



基礎クラスながら

モルトパウダー入り生地のハードなパン

捏ねやすく、まとまりやすく、

作りやすいパンでした


焼き上がり…

不揃いながら焼き色は良い感じ😅


帰宅してから

ミルククリームと苺をサンドして


近所の息子家族宅へお届けしました

苺に目がない孫がパクパク食べたそう

ママも好きなお味だったようで

好評で良かったです♪



ピンクとホワイトの庭のクリスマスローズ

ようやく咲き揃いました

春らしい日が続いて
お庭熱も上がってきそうです♪