簡単サコッシュを2つ | 還暦過ぎて、これから

還暦過ぎて、これから

還暦を過ぎて仕事もリタイヤ、どう過ごしていこうかな。

大レッスンバッグが仕上がって

パッチワーク教室に持って行きました✨




色々詰め込めるけど、重たい…

それでも気持ちが弾んで

モチベーション上がります🎵



次は何?と気がはやるなか

先生がお使いのスマホポーチに釘付け

一日で簡単に出来るからやってみる?と

お仲間さんと教わりました


先生のはツイード素材の素敵なポーチだったけど、

まずは手持ちのカットクロスでトライ🪡




小さめスマホポーチと

こちらはレッスン中も肩掛けできます



タオルハンカチやお財布が入る

少し大きめサイズと

こちらはご近所のお買い物に

ストラップはしっかり目をつけました


やってみるとホントに簡単😳

楽しい手休めになりました😊



次の本科のパターンは一つ残すのみ

そろそろ小物もという事で、

ミックスTのタペストリーを考えてます



楽しみだなー💕