果てない空PJ2020 | 嵐と日々のこと

嵐と日々のこと

嵐を応援します( ̄^ ̄)ゞ

智くんが愛おしくてたまんないっ・・
好きが止まらない❤︎
そして… 時々
大切な家族の自慢 (笑)






東日本大震災から9年







あの地震の日
夕方の薄暗い中
自転車で帰ってきた高校生の息子


今は
当時の彼女と結婚
ふたりの子ども

素敵な家族ができた 黄色い花








地震の日から2日後
無事に帰ってきた大学生の娘

今は
特別支援学校の子どもたちに
体操を教えることに夢中


気持ちに張りがあって (笑)

とってもイキイキしてるけど?
( 彼氏いない歴2年弱の28才バレエ)










2020 . 3 . 11    AM 7:00










2011年3月11日



経験したことのない
激しい揺れ

サイレンの音



いろんなことが
不安になって

何が起こったのか
何も分からなくて


みんな …   無事なのか


本当に怖かった




それでも 、、

私の住むこの場所は


家族と 、友だちと
怖かったね
大変だったね  と

それぞれの家の中 、家のまわりの

片付けをする …


それだけで済んだ






そんな中での
被災地のニュースが

悲しくてつらくて


涙が止まらなかった








この日が来るたび

あの時の気持ち
それからの日々のこと


気付かされたこと
学んだこと




子どもたちと一緒に
たくさんの想いと共に



心の中にしっかりと刻み込み



「 忘れないでいる 」  ことを



大切にしたいと思う












#果てない空PJ2020

今年もしろさんの素敵な企画に
参加させていただきました












写メった時よりも
キレイな智色になったよ

気持ちいいっ・・  照れ



さて …
今日もお仕事

ばぁば行って来ますよ? 




1才の孫ちゃんは
只今 、かくれんぼ練習中!


・・・まだまだでしゅニコニコ