2016年カレンダー裏テーマ ⑭ 12月 | 切り絵作家ナカニシカオリ 『世界平和が見てみたいな!』

切り絵作家ナカニシカオリ 『世界平和が見てみたいな!』

切り絵でみんなのワクワク未来(=それってつまり世界平和?)
が創れたらな~~と思っている、5次元kiriest ナカニシカオリの日記です。

カレンダー12月 表テーマ 「クリスマス・大晦日」

 

裏テーマは出会いの価値・奇跡

 

師走は何しろ忙しい、ですよね。

忘年会やら人と会う時間も多い月。

 

いつも会ってる人でも 久々会う人とでも

約束したから会えるのは当然、とおもって会うのはもったいない。

 

出会えることは偶然じゃない、とよく聞きますが、

実はひろ~~い宇宙空間の中の惑星と惑星がものすごい光年かけて

出会うくらいの奇跡的な確率なのだそうです。

 

目の前の人と自分が出会っているのはそんな確率を経てのこと。

すごい感動ですよね!

 

また、このイラストはいろんな方向が上になったり下になったりしてますが、

こっちが上!と固定してそこから人をみるといつも同じ見え方でしかできません。

 

こっちから見たらどうなんだろう、あっちから見たらどう見えるんだろう、

自分以外の、例えば

相手の視点から見たり聞いたりしたらまた新しく出会える気がします。

 

今年最後のひと月、めいいっぱい出会いたいですね!!

 

一年間テーマ解説読んで下さりどうもありがとうございました~~!!