いわき平競輪☆ファン感謝祭 | ~Kaorin's Room~

~Kaorin's Room~

お仕事やプライベート、海外旅行のことなど 気ままに更新していきます♪

昨日は、いわき平競輪場ファン感謝祭イベントに参加しましたsei

福島支部 支部長代行・塚本諭選手
宮城支部 支部長・関戸努選手
 
が事前に予約した参加者の皆さんを
競輪場のバックヤードに案内してくれました音符
 
 
この日は特別にバックヤードでの写真撮影もOK
 
 
 
「自分の支部の選手が決勝に勝ち上がったら、明日 前橋競輪場に行かなくちゃ!」
と、寬仁親王牌の準決勝を見守る支部長自転車
 
 
普段は参加選手以外は入ることのできない選手控え室
TVがいっぱいsei
 
 
検車場にあるローラー室も普段、選手以外は立入禁止禁止
塚本選手が実際にローラーに乗って見せてくれました自転車
 
選手のサポートで希望者にも体験していただきましたaya
 
 
 
 
普段は足を踏み入れることが許されない選手宿舎にもGO
それぞれのプライベートスペースもちゃんとありました布団
 
通称”巣箱”と呼ばれているそうです鳥の巣
 
 
 
同室の選手たちで一緒に使う居間もありましたsei机
 
 
そして、宿舎のお風呂も見学お風呂
なんと、希望者には解散後に入浴もしていただきましたおーっビックリ
 
 
お風呂場にはサウナsei
宿舎の生活は思っていた以上に快適そうでしたきらきら
 
 
 
クイズやゲームや選手への質問コーナーで盛り上がり、
 
お待ちかねの選手食堂で夕食タイムランチ
 
普段は、若手の選手が給仕をするそうですが
昨日は塚本選手が全員分の給仕をしてくれて
希望者には選手が食べる量のご飯=”選手盛り”でよそってくれましたご飯
 
私はご飯少な目にしてもらいましたが、それでも凄いボリュームデブ
美味しかったちび顔
 
 
開催中はこんな時間割になっているようです↓
 
 
なかなかできない体験に、参加者の皆さんが喜んでくれて良かったニコちゃん
 
私も初めて潜入するところがいっぱいで、
競輪ファンの皆さんとも直接お話できて、
とても有意義な一日でした↑↑☆
 
 
 
希望者には宿舎に宿泊もしていただきましたナント
 
 
私は最終20時台のスーパーひたちでご当地スイーツを食べながら帰宅新幹線
・・・がピカーン
 
 
途中で運転見合わせになり、降りることも許されず
1時間以上停車新幹線あせる
 
 
やっと運転が再開して、帰宅したのがAM2時という長~い移動時間でした汗
 
 
でも、楽しくて充実した遠征だったな~チュー音譜