いわき遠征で | ~Kaorin's Room~

~Kaorin's Room~

お仕事やプライベート、海外旅行のことなど 気ままに更新していきます♪

『がんばっぺいわきG3いわき金杯争奪戦』は武井大介選手の優勝で幕を閉じました王冠



私のお仕事はずっと外で、主にバンク内の特設ステージマイク


控え室もステージ脇のテントでした。


もちろん、こたえる寒さ寒い


いわきに向かう時、「知らない人にも親切にしよう!!と誓った私は、

早速、私以上に現場から離れることのできない音響さんの為に


空いている時間に温かい飲み物を運んでいたら


皆から、「どうしちゃったの?」と言われる始末がーん


慣れないことをすると疑惑を持たれてしまいます汗



で、これが言いたかったのではなく、いわきに着いてからも


人の親切に感動する出来事がありました泣



夜、解説者さんや記者さんたちと飲みに行ってホテルに戻ると・・・


「お財布がないガーン



お財布には銀行のカードもクレジットカードも免許証や保険証も入っていたのでテンパリました汗

もう夜遅かったので、お店のマスターに電話をしても通じず↓↓


かなり落ち込みましたが、銀行やカード会社に紛失届けの電話を掛けまくり、


全てのカードを止める手続きが済んだのは明け方。



ここで、おかしなやり取りもありました。


まず銀行のカードを止める為の電話をしたら・・・


担当者「紛失ですね。カードは再発行しますか?」


寺門「そうですね。では、お願いします」


担当者「カードの絵柄は、通常の物とディズニーキャラクターの物がございますが、どちらになさいますか?」


寺門「・・・・。」


一刻も早くカードを止めたいと、泣きそうな気分で電話をしているのにムムム


きっとマニュアル通りの対応なのでしょうね。


この人からは、「相手の立場に立って考えよう」ということを学ばせていただきました。




クレジットカード会社の人から「いちお、近くの交番にも届けて下さい」と言われたので、


翌朝、出勤前に交番へはしる


す・る・とっ!!!


届いているじゃありませんかがま口財布



ただし、貴重品は中央警察で一括して保管しているそうで、


お巡りさん「これから中央警察へ行って受け取って」


寺門「すみませんが、これからお仕事なので、夕方でもいいですか?」


お巡りさん「仕事?」


寺門「はい。競輪場でお仕事をしていて、今日のレースが終わるまでは無理なんです」


お巡りさん「あれ?!いつも平競輪で司会をしている子だよね!」


寺門「はい」


お巡りさん「じゃ、連絡しておくから、何時に中央警察へ行ける?」


寺門「表彰式が終わったらすぐに行きます。5時過ぎくらいには出られると思います」


お巡りさん「今日は2日目なのに表彰式があるの?」


寺門「はい。G3なので、優秀競走の表彰式が」


お巡りさん「ああ、そうか!分かった。じゃ、夕方ね。今日は誰が勝つかね?」

寺門「・・・・汗


お巡りさんも競輪を見ているのですね自転車




そして、お仕事が終わり、夕方、中央警察へ。


お財布を受け取るまで不安でしたが、現金もカードも身分証明書も全て無事でしたキティ 泣き顔


寺門「届けて下さった方にどうしてもお礼をしたいのですが、連絡先を教えていただけませんか?」


警察官「本人の希望で、そういうのは結構ですということなので、こちらとしては、勝手に教えることができないのですよ。こちらからお礼は伝えておきます」


しばらく粘りましたが、とうとう教えてもらえませんでした。


世の中には、こんなに親切な方が居らっしゃるのですねうあああっ


日本もまだ捨てたモノじゃないアゲアゲ


外国だったら完全にアウトだったろうな。


改めて、私も人に親切にしよう!!と誓った、いわき遠征でした。


とりあえず、人に親切にしていても疑惑を持たれない人になることを目標にKitty




届けていただいた方、本当に本当にありがとうございました謝とりぷる