国民プロデューサー始めました | Everyday 韓流! byまほうの手・かおり

Everyday 韓流! byまほうの手・かおり

ジフジュン以上の存在に出会ったわけではありませんが
ブログ名を変えなきゃな~と感じていました
今回 PRODUCE101JAPANにハマりユンドンを推すにあたり
いよいよ改名を決意
チュ・ジフン&イジュンギな毎日 改め 
Everyday 韓流! で 今後ともよろしくお願いします

ご無沙汰してます みなさんお元気ですか?

 

相変わらず というにはちょっとだけ温度は下がりましたが

チュ・ジフン&イ・ジュンギ熱はしっかり持ち続けていますよ?

 

ただ色々なものに熱が分散してます。…主に工作系(笑)

今一番ヒートアップしているのが、PRODUCE 101 JAPAN

 

ご存じない方の為に説明すると…

韓国のTVプログラムの日本版なのですが、昔ASAYAN(アサヤン)というオーディション番組の司会を務めていたナインティナインの二人が司会を努める、この番組の国民投票で選ばれた11人のメンバーで結成した男性アイドルグループがデビューすることと成る流れです。

 

YahooIDを持っている日本人なら毎日11人を選んで投票することができます。

(おそらく外国人でも可能なのですが…

そこらへんは国民…Japanを謳っていますので、それに従って察して下さいってところ…でしょう?)

ちなみに私は毎日投票しています。

放送前の予告映像などで既に推しメンが決まっていた方など

インスタグラムやフェイスブックなどで推しメンをバンバンUPしている方も居る中

遅ればせながら 私も久々に放置ブログを動かしてみようかな~해서

色々調べた結果 やっぱり推したいと思える程の推しメンに巡り合えたので

그래서

解禁!

 

国民プロデューサー真剣にやってます!!

 

ズバリ私の推しメン1Pickは キム・ユンドンくんです!!!

 

 

PRODUCE 101 JAPAN

チャンネル登録者数 19.2万(2019/10/02現在)

【キム・ユンドン(Kim Youndong)】韓国l~ツカメ It's Coming~l推しカメラ

国民プロデューサーの皆様、 あなたの推しMENに投票してください!

■PRODUCE 101 JAPAN 初放送 9/25(水) 深夜0:01〜TBS

 9/26(木) 21:00 ~ GYAO!

  https://gyao.yahoo.co.jp/special/prod...

■公式サイト :https://produce101.jp

■公式twitter :@produce101jp

■公式instagram :produce101japan_official

■公式youtube :http://www.youtube.com/c/PRODUCE101JAPAN

 

実はユンドンくんの他に韓国から参加している二名の子が、HALO(헤일로・ヘイロ)と言うグループで

2014年~活動していたそうなのですが、韓国だけでなく日本でもデビューしていたそうです。

 

K-Popに疎い私は2PMのジュノとSHINee

あと【MOBB】빨리 전화해に一時期めっちゃはまってたりもしましたが、

そのほかは日本でもファンの多い有名どころのグループ名しか知りませんが

音楽配信アプリのSpotify Premiumを使っていて 聞き流しで韓国ドラマOSTとK-Popをランダムによく聞きます。

日本のアイドルグループには興味なくて 彼らよりも断然歌やダンスや上手くて好きです。

 

HALOは 諸事情有って2018年12月25日の日本でのコンサート以降 主だった活動は無いまま

2019年5月8日事務所との契約終了という形で活動終了を迎えたようです。

 

韓国で私生活を侵害する程の異常なファンのことを사생・サセンといって、かなり問題になって

多くのアイドル達が煩わされ、警察沙汰裁判沙汰にもなっていますが、彼らもその被害者といえるようです。

詳しいことは私ごときが語ることもできませんので、HALOをちゃんと応援していた方のブログ等を検索してみてください

(色々な意見もあるでしょうし、敢えてリンクも貼る事はできません が…

プデュ101ジャパンを紹介しているYouTuberさんもHALOの件に触れている方居ます)

 

ともかく私は

HALOの事知らずに『ツカメ』の動画初見で単純にユンドンくんに一目惚れしました。

でも世界で活躍するグループを日本から排出するという考えのこのオーディション番組

その11人を選ぶのが国民プロデューサー一人ひとりだと思うと…

国プとして 真面目に考えたら 尚更 私 キム・ユンドンくんはイチ推しだと感じました。

 

日本のアイドルグループは歌唱力にダンス 実力面K-popに劣ってるのは否めないし、

華々しく活動しながらツライ現実を味わった経験を持つ元HALOの子が、

11人のうち少なくとも一人は入ってた方がグループの為に良いと思うのは 

K-popに疎いズブの素人な私だけではないでしょう?

 

ユンドンくんはしょっぱなからAグループ

センターの川尻くんの右隣を務める程 キレッキレのダンスの実力

歌も日本人の子が口パクすらやれていない状況でしっかり歌ってます。

ツカメの終盤でダンス少しミスをするのですが、そのときの愛らしい表情と 自然な修復力

笑顔、キメ顔 表情やしぐさをムーブするタイミングが 絶妙

流石既にアイドルを職業としてきた過去に その実力が伴っていると思います。

そして 再起にかける情熱 そのステージに日本を選んでくれたこと

日本のアイドルグループに必要なスパイスにふさわしい逸材でしょう。

 

他にも毎日11人投票しなければならないので、真剣に一人ひとりを吟味しています。

今日はここまでですが、また他の子についても書いてみたいと思います。

よかったらまたチェックしてください。

 

 

 

ペタしてね