アイラブユーフォトプロジェクトin滋賀 | 「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

「かおりんスーパーワールド」From:岡本かおり

                                                                                            

やぁ、超寒いねぇ。
真冬は、これ以上だと思うと気絶しそうです。

冬生まれなのにねwww

さて、こないだの23日祝日に
デフジャパンのダニーさんが
大阪城の人文字から引継ぎ


今回は滋賀で八回目です☆


都道府県全部出来ることを
目標にしてます☆


滋賀での開催は
森本さんっていう、滋賀県民が
やりましょう!って集めて、
前もって下見、スケジュールの流れ
頑張ってくれました!


おかげで、スムーズに
成功しました!!

場所が、琵琶湖!
江ノ島が見えるスケールの
大きな広場で☆


思ったより、湖の水は綺麗でした!
透き通ってますね!
滋賀県民が綺麗になるように
活動してきたんだって!!

photo:01



天気は雨が降る!とのこと!
昼からは特にと。。。

photo:02



曇り空で天気悪かったけど
雨は降らなかった。

さすが、晴れ女の私。。。


休暇村に、近江牛のん
売ってた!

メンチカツ!!
揚げたて!!
うまそう!!

photo:03



photo:04



ホンマに、うまくて
ジューシーで、
中はハンバーグを揚げたって
感じ?柔らかいし。
たまんなかったね!!!

また食べたいと思う☆

ほんで、ボチボチ集まり。
想像より、たくさんの人が
来てくれました

photo:05



挨拶から、説明へ。

photo:06



したら、雨が降ってきた!!
早目に仕上げようと、位置にたってもらい。

photo:07



photo:08



カメラマンはダニーさん。

傘を予め、アイラブユーの
手話の形に作って、
人を入れて、調整しました。

photo:09




いつの間にか、雨は止んで
日差しが差し込んできました!
雨の予報だったのに!?

すげぇ。

photo:10



とうとう、完成しました!
滋賀、琵琶湖、沖島をバックに。
(沖島を江ノ島って書いたのゴメンね、滋賀愛の方💓)


出来上がりの写真をお楽しみに☆

その後、ジャンプシーン撮ったり
して、琵琶湖を後にしました。


そして、カフェへ移動し
ダニーさんと、かおりんの
ミニトークをして
盛り上げることが出来ました。


もちろん、アドリブです。


そして、カフェで2時間くらい
交流して、居酒屋へ移動。

私の好きなチキン☆
お腹いっぱいになるくらい
楽しみました。

photo:11



photo:12



かおりん、スポットライト当たってない!

この飲み会も楽しかったです☆


そこで、気づいたことがあったんです!


大阪のお笑いと、
滋賀のお笑い。。。

温度差があることに。


簡単にいえば、
ダジャレは滋賀県民に通じない。
分かってても、スルーされる。
つまらない!という始末!!

身体での表現、顔の表情とかは
めっちゃ、受けてくれるねん!

なるほど。。。


と、勉強になったのですwww

photo:13



これが、有名な、森本姉弟です!
弟は、台北デフリンピックで
世界新記録を出した、ハンマー投げ選手!

姉は弟と仲が良くて、
カップルと間違わられます!
美人で、性格も良いです!
ホンマに、良い!
婚活中ですが、紹介しますよw


また、森本一家と遊べるの
楽しみですー!
特に、チーズケーキ!←

滋賀県民の皆さん
京都からも起こし頂いた人も
奈良からも来てくれた人も!

協力ありがとうございました!!

次のプロジェクトは
京都だ!!!

日時:11月27日 13:00~16:15
集合時間と場所:13:00 ライトハウス・研修室2
13:00~13:15 人文字のリハーサル
13:30~14:30 近くの船岡公園 人文字写真撮影
15:00~16:15 ライトハウスに戻ってダニーのトークショーと交流
申し込み先、deafjapan@deafjapan.com


です。

ご協力よろしくお願いします
かおりんは、残念ながらいけない(T ^ T)


iPhoneからの投稿