ストレスフリーな生活を手に入れる第一歩! | 更年期世代の身体の機能を高める本気のダイエット!食育×エステティック ローズフルール 服部カオリ

更年期世代の身体の機能を高める本気のダイエット!食育×エステティック ローズフルール 服部カオリ

美しさは内面✖️外面♡
①身体の土台を整えること
②身体の気血水の流れを整える
③オーダーメイド施術
しっかり食べて健康とスリム、美肌になれるプログラムを提供しています。
身体が健康であれば美しさは手に入ります!!

皆さん爆笑こんにちわ!


ローズフルールの服部カオリですおねがい



当サロンには40代、50代のお客様がたくさんおられます飛び出すハート



20代、30代には感じなかったストレスも大きくのしかかってくる時期びっくりマーク



40代や50代になると、家庭や仕事、健康など、


さまざまな面で悩みを抱えることが増えてきますよね。


たとえば、家庭では子育てや親の介護など、


多忙な生活に追われることがありますし、


仕事ではキャリアの変化や責任の増加によるストレスもあります。


また、身体的な変化や健康上の悩みも出てくることがあります。


そんな中でストレスフリーな生活を送るためには、自分自身のケアをしっかりと行うことが重要です。


バタバタ忙しくしていると自分のことは二の次になりやすいです魂が抜ける



そんな時に簡単にできることは

例えば、適度な運動を取り入れることで体力やストレス耐性を高めることができます。


また、十分な睡眠を確保し、


リラックスする時間を持つことで心身のリフレッシュにつながります。


さらに、40代や50代になると、自分の時間や趣味に割く時間が減少してしまうこともありますが、


そのような時こそ自分のニーズを優先しましょう。



1. 毎日の短い休憩時間を作る2. 週に1回の特別な自分時間を作る。
3. 興味を持つ趣味や活動に

   定期的に参加する。
4. 家族や友人とのコミュニケーションを

   大切にする時間を作る。
5. 食事をゆっくり楽しむ時間を確保する。
6. 自分の感情や考えを整理するために、

   日記を書く習慣を始める。
7. 毎日のストレッチやヨガなどの

   軽い運動を行う。
8. 心をリフレッシュするために、

   好きな音楽を聴く時間を取る。
9. 自分のために質の高い睡眠を

   確保するために、

   就寝前のリラックスルーティンを作る
10. 自分の体や心が必要としている

   サポートを求めるために、

   必要なときはプロフェッショナルの

   助けを受ける。


趣味や興味を持つことは、

ストレス解消や心の安定につながります。


そして、健康的な食生活を心がけることも大切ですよ!


栄養バランスの取れた食事は、


体の内側からストレスに対する抵抗力を高めてくれます。


自分のできることから実践することで、

40代や50代の悩みにも対応しながら、

より充実したストレスフリーな生活を送ることができルようになりますよニコニコ


老後に向けてどうなりたいかを考えるのにも良いですよにっこり