AGE測定 | あおね琳 blog《まいにち☆ぱらだいす♪》

あおね琳 blog《まいにち☆ぱらだいす♪》

あおね琳(絵描き/painter/Artist/Illustrator)の日常日記。

▶️イラスト・落書きは、記事一覧→絞りこみ→テーマ別→お絵かき で見れます。
2019.1月~の投稿からテーマ別を細かく分けてみました♪

AGEとは!
Advanced Glycation Endproducts の略。

日本語だと最終糖化産物。

(...最終兵器彼女 ※高橋しん先生の漫画 みたいなネーミングだなと思ったのは私だけではないはず。)  ※AGEとは全く関係ありません。


■AGE(AGEs)
『最終糖化産物、終末糖化産物、後期糖化生成物 等と訳される。
タンパク質の糖化反応によって作られる生成物の総称であり、身体の様々な老化に関与する物質。
老化→健康寿命にも関わるので、これをいかに作らない・貯めないかが、健康に生きていくことに繋がっていきます。』


出先で、無料で測定してくれる機会に巡りあったので測って貰いました。ドキドキ。



B判定でした。
現時点では 安心✨ ほっ。 
油断は禁物だけども。

平均寿命と健康寿命には 約10年差があるそうなので、ここをいかに短くするかが年老いた時にとても重要。
(寝たきりにだけは なりたくないっ)

健康第一。元気でいることが何より一番です。
自分も家族も友達も。








予防に関しては こちら👉 『老化の元凶AGEを防ぐ』


​